クリスタルカラーセラピー開発者とは・・・!? | 名古屋発!!クリスタルカラーセラピー ☆KYOKO☆

名古屋発!!クリスタルカラーセラピー ☆KYOKO☆

クリスタルカラーセラピー、パーソナルカラー診断、クリスタルとスワロのアクセサリー作成、スキンケア対策etc.



ご紹介しようしようと思いつつ・・・

できてなかったクリスタルカラーセラピーレベル1講座

講義の様子(4月1日)です 


20120401revel1-2


20120401revel1-1


ちょこっとだけ、ですが、雰囲気伝わりますでしょうか??

この日は、再受講された受講生の方、新規受講の方に

参加いただきました


講座開講のご案内時の内容にも記載させていただいてますが、

授業の内容は、かなりてんこ盛り 

量の多さだけでなく、質もかなり濃厚なので、

みなさん、必死でメモをとってみえます 

(講座開催模様、内容については、またUPさせていただきますね 



tapirus夜11

講義の最中も合間にも、クリスタルガラスのツールの美しさに

みなさん、うっとり  

     



ツールの素晴らしさを満喫された後の帰宅時に、

ふと出てきました受講生 Tさんのこの一言。

「このカラーセラピーを創った方にお会いしたいです  

すごく興味が湧いてきちゃいました 

どんな方なんだろう   」

続いて、受講生Sさんも

「私も~  お会いしてみたい 

今後のユニカ クリスタルカラーセラピー受講者の懇親会に参加して、

是非とも、直接、お話を伺おう と盛り上がりました 




その クリスタルカラーセラピーの開発者とは・・・

日本ユニバーサルカラー協会 会長

南 涼子さん です 




こちらの書籍は、南さんの代表的な著書 です 

(※国内での実績が海外企業でも高く評価され、台湾での出版が決まりました


南涼子さんは、


「福祉に役立てる色彩の情報の発信」


「全ての人が快適な暮らしを送るための色」


をコンセプトに協会を立ち上げ、実績を積んでこられました。



クリスタルカラーセラピーの大きな特徴は、

インスピレーションから創られたものではなく、

南さんご自身のあらゆる色彩学の知識の他、

実体験(高齢者施設でのカラーワークを通した経験の中で培われてきた

カラーセラピーに必要な寄り添いや、色を通した気づきを

与えるというスキル)

から構築されたシステム
だということです。



その活動の一環が、

この美しいクリスタルガラスツールシステムに結実したということ。


本当に素晴しいことだと思います 



南さんの活動が基となり生まれた芸術とも言えるこのツールシステム。

協会とは、長年ご縁させていただいている私でしたが、このような形で、

進化していくとは予想もしていなかったこと 。



この素晴しいセラピーに携わることが出来ることに感謝しています 




『介護力を高めるカラーコーディネート術』の書籍、

TAPIRUSさんのイベントでも紹介させていただいております 


※写真の左下です。

ご来場の際は、是非とも お手に取って ページをめくってみて下さいませ


また、南涼子さんのお人柄、魅力、これまでの活動等々が

ダイレクトに伝わってきますご本人さまのブログは、


コチラ



先日、南さんから  いただきました 


「名古屋には声をかけていただけたらいつでも駆けつけます!!

東海から(東京本部まで)来ていただかなくても、私が行くわ!!」


東海支部受講者のみなさま 


この東海地区にて

夢が実現する日は間近です 

お楽しみに~ 




南さんにお会いして、

更にモチベーションをアップしてまいりましょうね 




最後まで、お読みくださいまして、
ありがとうございました ペコリ