感謝と共に道を切り拓く!何かを理由に諦めずチャレンジする | ビジョンを叶える−Shine with社長の侍ブログ

ビジョンを叶える−Shine with社長の侍ブログ

自分を磨き輝きたい、
現在とは異なる次元にステップアップしたい、
変わりたいが何から始めたら良いか分からない、
そんな方向けのコーチング【Birth】。
1人でも多くの方が夢を追求できる社会を目指して
代表が発信します。

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

Shine with代表のSORAです。

 

 

2022年も残りわずか。

今年はどんな年でしたか?

 

僕は、会社員を辞め、起業し、

新たな世界に飛び込んだチャレンジの年でした。

 

 

 

僕の人生には、

チャレンジというテーマが常にあります。

 

発達障害を理由に、

何か諦めたり、可能性を閉じるのは

もったいないと思うからです。


悩んで、もがいてきたけれど、

好きなこと、やりたいことに対しては正直に生きてきました。

 

 

 

自分の可能性を信じ挑戦する

 

 

例えば、受験勉強。

僕は東大を目指すと宣言し、

1日18時間ほど勉強しました。

 

 

中途半端でパッとしない人生から

とことん本気で生きようと目覚め、

合格に向かってぶつかっていきました。

 

結果、入学は叶いませんでしたが、

10代の大きなチャレンジは、今も支えになっています。

 


30歳目前に習い始めた

ピアノもチャレンジの一つ。

1年間続けた結果、

ステージで披露する事ができました。

 

 

そして今年の起業。

 

発達障害も含め『障害』への差別・偏見がなくなり、

多くの人が夢や好きな事を追求できる自由な社会を目指して、

限界を定めず、可能性に飛び込んで行きました。

 

 

 

支えてくれる全てのものに感謝する

 

 

このように挑戦できるのも、

支えてくれる人のおかげ。

 

そして、

 

自然界にある力、

ご先祖様の加護など、

目には見えない力のおかげ。

 

 

どんな時も

生かされていることへの感謝

を忘れずにいたいものです。

 

 

 

僕の好きな宮本武蔵は、

 

我、神仏を尊びて、神仏を頼らず

 

という言葉を残しました。

 

 

神仏を崇め敬いながら、

神仏に恥じない心構えで

自分の力で挑んでいく。


 

常に感謝の気持ちをもちながら、

自ら行動し、道を切り拓き、

精一杯生きていく。

 

そんな生き方が、僕の理想です。

 

 

 

東京都渋谷区代々木の明治神宮に参拝

 

 

 

年末は、一年の御礼をするため、

ご縁をいただいた神社仏閣を参拝しています。

 

みなさんも一年の締めくくりに、

おかげ様の心で、感謝を伝えてみてください。

 

僕もブログを読んでくれた皆様に、

心からの感謝を伝えたいです。

 

 

どうぞ、穏やかな年末年始をお過ごしください。

 

 

 

 

 

Birthは、個性や強みを引き出し、ビジョンを明確化し、新しい自分を誕生させるコーチングプログラムです。

ビジョン実現の阻害要因を取り除き、フィジカルとメンタルを整えながら、ゴール達成に向かって伴走します。

また、ADHD/ASD向けコーチングも実施しております。

Birth-コーチング

取材・マスコミ関係の方は以下サイトよりお問合せ下さい。
Shine with株式会社