苦しい時は空を見上げるー誰もが輝く可能性を秘めている | ビジョンを叶える−Shine with社長の侍ブログ

ビジョンを叶える−Shine with社長の侍ブログ

自分を磨き輝きたい、
現在とは異なる次元にステップアップしたい、
変わりたいが何から始めたら良いか分からない、
そんな方向けのコーチング【Birth】。
1人でも多くの方が夢を追求できる社会を目指して
代表が発信します。

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
Shine with代表のSORAです。

 

 

 

今年もあと僅か。

12月22日は冬至、23日は新月を迎えます。

 

 

夜空に輝く月や星を眺めると、

心が落ち着き、希望が見える。

 

曇って見えづらくても、

明けない夜はない。

 

僕はそう信じて来ました。

 

 

 

 

近年、社会に出てから

仕事やコミュニケーションなどで困りごとが生じ、

発達障害かもしれないと、

医療機関を受診する人が増えているそうです。

 

 

自分も大人になってから生きづらさを感じ、

周りに合わせるのが精一杯で、

緊張し、疲れ果てていた頃。

 

 

心を回復させるためにしたことは、

夜空を見上げ、頭を空っぽにすることでした。

 

 

 

 

悩んだ時こそ空を見上げる

 

 

悩んだり、迷ったり、

どうしようもない時こそ、

顔を上げて、空を眺める。

思えば、学生時代から

そんな習慣がありました。

 

 

 

宇宙に思いをはせて、

星の欠片である隕石を手にしたり、

プラネタリウムをみたり、

自家製の星空ドリンクを飲んだり。

 

 

一時でも日常から離れることで、

心の安定を保ちました。


星空はリラックス効果があり、

暗闇や静けさは副交感神経が働き、

快眠を助け、体内時計を整える

メラトニンの分泌も活性化してくれます。

 

 

 

 

 

 

誰にも話せず、
一人で抱え込んだとき、
空は大きく包み込んでくれます。

 

 

今、生きづらくて悩んでいる方、

顔を上げて、広がる空を眺めてみてください。

 

空は、どんな時もあなたを見守っています。

 

 

 

 

暗闇の中に、光を見い出す

 

 

高校時代、学校に馴染めず、
空を眺めて暮らしたいと考えていた僕は、
コーチとしての活動名をSORAと名付けました。

 

空のように

たくさんの人の悩みや戸惑いを

大きく包み込める人間でありたいと思ったからです。

 

 

 

僕もまだまだ悩みます。

時には落ち込むこともあります。

 

 

しかし、

自分の特性と真剣に向き合い、

何年もかけて対処・対策法を

考えて実践したことで、

生きづらさは解消し、

前を見て進めるようになりました。

 

 

 

誰もが星のように輝ける。

あなたは素晴らしい。

 

 

 

皆様の心に癒しと希望が、

そして沢山の幸せが、

降り注ぐことを願っています。

 

 

 

東京都内のプラネタリウムを訪れました。

 

 

 

Birthは、個性や強みを活かし、ビジョンを明確化し、新しい自分を誕生させるコーチングプログラムです。

ビジョン実現の阻害要因を取り除き、フィジカルとメンタルを整えながら、ゴール達成に向かって伴走します。

また、ADHD/ASD向けコーチングも実施しております。

Birth-コーチング

取材・マスコミ関係の方は以下サイトよりお問合せ下さい。
Shine with株式会社