2023秋アニメ第6弾:何で自動録画されてないの? | びろーん99のブログ

びろーん99のブログ

ブログの説明を入力します。

地球外少年少女:☆☆☆☆☆
 第四話が津波警報で潰れてしまったけど、12月10日再放送との事だった。
 SHARPのHDは時間指定、SONYのHDは番組名で予約録画してたのに今日10日0:00の放送が2台とも自動録画されていなかった、何でだよ!
 5話の番組が無くなったので録画無効になった後で4話が放送されたのが原因なのか?
 NHKは責任取って正月に一気放送してもらいたい。 

Dr.STONE NEW WORLD(第2クール)★★★★
 ずっとイバラ一派との闘いが続いて来てて進展が無いのが不満だった。
 やっとイバラとの決着がついてこれから諸外国への旅の準備かと思ったら…。
 敵がとんでもないところに居るってのが解って話が急展開!
 まだ、日本の近海にしか到達してないし、この先どうなるのだろう…。
 なお、イバラ爺さんはたった一人生き残ってどうやって生活するつもりだったのだろうか?
 石化解除液の存在も知らないだろうし、こんな島では部下がいなけりゃ水や食料の確保も満足に出来ずに孤独死するしかないと思うけど…。
 孤独死や自殺するより自ら石化して本土の科学派メンバーの誰かに救ってもらうしかないねw。


ポーション頼みで生き延びます!★★★★★
 異世界物でも体力チートでは無くて、現代知識&薬品合成チートを授かった一般女性が主人公。
 ティアムーンと違って普通の女性が国の宰相にも引けを取らない知恵と策略(悪巧みw)で難問題を解決していくのがスッキリして気持ち良い。

この悪巧み顔がクセになるw。

 

ティアムーン帝国物語★★★☆☆
 もう終盤だと言うのに、相変わらずお間抜けお姫様のまんま成長せず終わって凡作で終わりそう。
 原作ではそこそこ優秀な姫様に成長していく展開らしいがね。