スーパーカブC125改造その②:リアウィンカーの移設とウィンカーブザーの取り付け工事を行いました | びろーん99のブログ

びろーん99のブログ

ブログの説明を入力します。

 前回はリアキャリア自作の動画をアップしました。

  リアキャリア延長によって後ろからリアウィンカーのランプが見えなくなるのでリアウィンカーをナンバープレートの位置に移動しました。 

 そのついでにウィンカーブザーの追加工事を行いました。

 C125は方向指示器のスイッチを入れても音が無いので付けっぱなし状態で走る事が有りましたがこれで安心して走行できます。

 

 リアウィンカーの移設後、DC12V用のウィンカーブザーを取り付ける前に念のため電圧をテスターで計りました。

 するとDC24V程度出てたので作業を中止していました。

 後日テスターでDC12Vのバッテリーの電圧を計ると35V出ていたので完全にテスターの故障だと判明しました。

 予備のテスターではリアウィンカーランプの電圧がちゃんと12V出ていたのでウィンカーブザーの取り付け工事を実施しました。

 

 ただ、工事の為にサイドカバーとリアカバーを外す必要が有り、とても面倒な作業でしたw。正味3時間位かかったと思います。

 なお、注意点としてカバーはプラスチックでこすると傷が残ります。

 カバーを外したら養生した上に置かないと駄目です。

 僕のリアカバーはスジが入りました…。リアキャリアで隠れてるので目立たないのが幸いでした。