ピアノの森:★★★☆☆
えぇ~と。
あまり作画の事には突っ込みたくないんだけど。
今回はさすがにあかんかったわ…。
作画というかCGパートね。
今までは関節の無いw指のアップだけだったんで何とか耐えてきたけど。
今回は全身CGの演奏シーンで名演奏も台無しで白けきった。
今時、よくもこの雑なCGでOKを出したなってレベル。ま、鍵盤と指の動きで時間をとられて目一杯なんだろうね。
アニメ量産しすぎて、天下のNHKでもいくら金を出しても優秀なスタッフを揃えられないんだろうね。

↓もはや別人w、
↓カイのCGからいきなり阿字野の手書きカットに。気持ち悪い。

NHKは「進撃の巨人」もぶん取ったけど、レベル落とさないか心配だよ。
まさか巨人をCG化するとか無いよな?
ヒナまつり:★★★★★
今回はギャグアニメにも関らず、マジな記事を書こうかとw。
3人娘の精神レベルと仕事レベルで比較すると。
ヒナ :幼稚園児 ;ニート
アンズ:青年期の入り口 ;アルバイト
瞳 :大人 ;仕事の出来るキャリアウーマン
ヒナについて。
ヒナが男の子だったらとっくにぶん殴ってるけどねw。
まず、ヒナは母親にダッコされて育ってないと思う。
宇宙人にさらわれたかどこかの軍事基地で訓練でも受けたのであろう。
まんまバイオレットの幼少期だね。
だから、上司の命令で動くけど、自主的には何をする事も出来ない。
コミュ症で人間社会で生きる術を教わっていない。
ただ、テレビの番組を観て何とか自分の生きる道を模索している状態。学校に行きたいと突然言ったのもこのせい。
ま、かわいそうなのは母親役の大人の下に降臨せずにヤクザの新田の部屋に出現した事。
新田に子供の教育出来る筈無いじゃんw。
アンズについて。
彼女は何とか自立して生きて行こうと努力の真っ最中。
この子もヒナと同じ境遇だったろうけど、コミュ症じゃないので大人とも付き合えるし、人を見る目が有る。
ま、社会人としてデビューしたばかりだからまだ要領良く生きてはいけないのが不憫では有る。
学校に通うか有能なパトロンに拾われれば能力を発揮すると思うし10年後が楽しみw。
瞳について。
こいつは運がいいのか悪いのかw。
最悪の状況でもパニックに至らず最善の結果を生み出して逆境を覆す稀有の人材。
人格的にはすでに悟りの境地に有ると思われ、セラピーも出来る菩薩様レベルw。
こいつの実家はお寺じゃないのか?w。
どうか、そのまま素直に育っておくれ…。
仕事についてなのだか…。
ヒナは家事手伝いも出来ないレベルなんで論外なんだけど。
お母さんみたいな女性に一から教育してもらわないとどうもならん気が…。
瞳がその役を担うのかな。
アンズはゴミ箱を漁りながら、「これが私の仕事だから。」って瞳に話してたけど…。
マジレスすると「それは仕事じゃ無いから!」てのが僕の自論。
彼女をこのまま放置するのはいけないね。
まず、瞳やヒナと同じ学校に通わせて社会人になる教育を受けなければならない。
仕事=お金儲けでは無い。
お金儲けが仕事なら覚せい剤売買やオレオレ詐欺も仕事って事になる。
生活の為だけを考えて奴隷根性でコンビニバイトをするのも仕事では無い。
人と助け合って相手の事を考えながら分担作業をしているのが仕事。
コンビニバイトでもお客さんに喜んでもらおうって気持ちが有れば立派な仕事人と言えるね。
アンズがやっている事は他人の仕事や儲けを奪ってる事だし、人の為を思ってやってる事じゃ無いよね。
道端や公園に落ちてる空き缶を拾ってるなら評価されるけどね。
ま、週間漫画の回収はそれなりにニーズが有るからまだましか…。
とにかく君は学校に行けよ。
瞳はバーテンダーと言う仕事に就いたが、特筆すべきなのは、他人の愚痴や悩みを聞いて的確なアドバイスやセラビーをやってる事。
女店長まで懐柔するとは末恐ろしやw。
彼女は職業人としてプロのレベルだよ。
最後に一言。
「このバーでは禁煙にしろよ!お子様が居るんだよ」
{女店長も外で吸うとか気を使えよ!」
アンズにもw。
「いつも一張羅の特攻服着てるけど、お前さん、風呂に入ってる?」
ってツッコミを入れて終わりたいと思います。
