動画作成で重宝したもの | 心の鏡

心の鏡

天の霊妙不可思議な法則、神道について書いているブログ。心の鏡とは内在神を表し、神社のおみくじの神の教に「神様の御光が我が心の鏡に映るその時、凡ての心の曇り、心の闇は晴れゆきて、広き明き御恵みを授かる事が叶う」とあったところから命名しました。

昨日はブログの更新もさておき、初心者向け動画作成法の本を読んで勉強していたら、久しぶりに原稿用紙に必要性を強く感じて、それを買って来ました。

横書き20×20でA4判50枚のです。

B5サイズもあって、ずっと前にはB5判を使っていたけど、

手に取って升目を見て、A4の方がのびのびと書けそうな気がしたので。

 

 

 

あと、今、うちの近くの無印良品には置いてないんですけど、

以前、四コマ漫画用のノートや短冊型メモがあって、

それはYOUTUBER用じゃなかったんですが、4コマノートは絵コンテ代わりにも使えて重宝しています。