先週のブログ運営レポートを見て | 心の鏡

心の鏡

天の霊妙不可思議な法則、神道について書いているブログ。心の鏡とは内在神を表し、神社のおみくじの神の教に「神様の御光が我が心の鏡に映るその時、凡ての心の曇り、心の闇は晴れゆきて、広き明き御恵みを授かる事が叶う」とあったところから命名しました。

今日は先週のブログ運営レポート、アクセス数のお知らせがメールで送られてきました。パソコン

今週のブログ執筆活動に生かしてみて下さいってことで、はい。

 

このところ最近人気のハッシュタグの件数を見て、

その上位のワードを含んだ当ブログの過去の記事をリブログしてみたり、

東京大神宮にお参りに行った話や、世界各地の神話について書いてみたのですが…

結果は、特にそんな新しい話題も要らなかったみたいで、笑い泣き

先週最も多く読まれた記事は「トホカミエミタメとは?」でした。

 

これはホームページのほうにまとめ直したくらいで、

自分でもこんなにずっと読まれるようになるとは思いませんでした。

どうもありがとうございます。ニコニコ

 

しかし、こ、今週のブログ執筆どうしよう?

いや、これからの執筆計画どうしよう?

 

皆さん世界の神話より家庭生活に関わる神様の方が興味あったみたい。

もうちょっと世界の神話のこと書きたかったんだけど、読者ニーズに的外れならやめておくか。

皆さん通勤通学の電車内だとか忙しい合間にササッと読める長さの文や写真・イラスト中心がいいんだよね。

 

 

日本神話は南方にルーツがあるという話が載っているのはこちら↓

 

 

 

世界各地の神様、神話が載っているお勧め本↓