悩ましい友人へのプレゼント選び | ただいま人生の長期休暇中

ただいま人生の長期休暇中

退職して1年以上経ちました。できること、やりたいことを模索中の専業主婦アラカンです。夫、娘(春から大学生)、白文鳥きいちゃんと同居中。
推し活、映画、お酒、食べること、投資好き。

ママ友Aちゃんの誕生日が近づいてきました。


悩ましいプレゼント選びです。

デフレ脳で物を知らない私は本当に困るチーン


大手企業にお勤めのAちゃんはお付き合いも多く、綺麗でいつも色々な場所に出かけていて(なにしろ家にいない。週末は常に習い事やらお出かけ。ひきこもりアラカンと真逆)流行にも敏感、博識な方で、身に纏う物もアラカンが毎回初めて知るブランドばかり。


そういう方への贈り物って本当に悩みます。

なので消え物がベターかなと、、


無難なボディケアやヘアケア製品。忙しい人なのでリラックスできるバスソルト、、色々考えた挙句、

こちらを含む、その他リップバームなどを選びました。


デパートに入ってるNオーガニックさんで購入したのですが問題はこちらのラベルですよ凝視


おわかりいただけただろうか


エイジングケアやら

小じわとか、、

弾力ハリ、、


私このラベル、包装時に剥がせるとばかり思っていたら


申し訳ありません、こちら剥がすと下の箱の表面も剥がれてしまうんですよ、、



ポーン



あー、、わかりました

じゃあそのままで結構です、、チーン


とラッピングしていただきました。



モヤモヤですチーン



失礼にあたらないだろうか、、

18年来の友人とはいえ

小じわやらアンチエイジングなど書かれたシールが貼ってあるもの、、


ご本人はお綺麗です。エステも半月に一度通い意識高い方です。だからなおさらです。


なんで選んでしまったか?

私が欲しかったからかも、、滝汗おい


このラベルがなければ箱も高級感あって素敵なのに、、


などとブツブツ悩むアラカン



結局



別のお店でハンドマッサージオイルとバスソルトを購入しプレゼントしました笑い泣き


とても喜んでいただけましたグッ




悩みすぎて疲れましたチーン




そしてパックは




私が使っていますニヒヒ




とても良いですニヒヒ


普段使いのものとは違いますね、やはり。


上記の楽天ショップでは本家よりお安いので購入してみようかと思いますニヒヒ



娘と原宿に行きました。

40年ぶりに原宿でクレープ食べました。

今はクリームチーズ(パリッと焼いたクレープにクリームチーズ塗っただけのもの)ってないんですね。当時大好きでした。