10年ぶり!ディズニーシーに行ってきた | ただいま人生の長期休暇中

ただいま人生の長期休暇中

退職して1年以上経ちました。できること、やりたいことを模索中の専業主婦アラカンです。夫、娘(春から大学生)、白文鳥きいちゃんと同居中。
推し活、映画、お酒、食べること、投資好き。

娘とディズニーシーに行きましたキラキラ



※ファンタジースプリングスには行ってません。

目新しい情報はありません。10年ぶりにアラカンがディズニーシーに行っただけ(しかも4時間)の備忘録です。



アラカンは10年ぶりですよ滝汗

ランドの方はさらにご無沙汰、、

にっこりはちょこちょこ行ってます


丸一日は体力的に自信なかったんで

ウィークナイトパスポートで行ってきました。

17時から21時閉園までのチケットです。


4時間


どこまでいけるか真顔


というか、第一目的は

娘の熱望、ショーのビリーヴ!です。


それから全然意識してなかったんですが、ファンタジースプリングスのグランドオープン日だったんですよね。


当然そこは入れなかったし


逆に他が空いているのでは??


と期待しつつ行きました。


私はシーと言えば大好きなのが

ビッグバンド!

入ったらすぐに最終ステージをとりたいと思ったら甘かった、、チケットはありませんでしたえーん

現在自由席も無しということでしたえーん


気を取り直して


娘大絶賛のソアリンへ!

当然アラカンは初めてです。


はしゃぐアラカン

行くとこうなるのがディズニーなんだなウシシ


ソアリン!

すんごい良かった笑い泣き

終わった後に拍手がおこりました!

これだけでも大満足ですよ!


50分待ちだったけどそれより早く感じました。娘曰くソアリン50分待ちはありえないそう。

やはりスプリングスにみんな行っちゃってるからかしら。


次は私の希望でインディジョーンズへ。

35分待ち。早い。


思い出した。

結構激しい乗り物だったわ滝汗

ムチウチを心配しながら終了。


そんなこんなであっという間に19時近く。

ビリーヴを観るためにハーバーへ戻ります。


ハードだわアセアセ



途中、チキンを購入

この後、一個落としてしまう悲劇がゲッソリ


えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん




ハーバー到着!

良さげな位置を確保



写真ボケちゃってますが、音楽もショーも本当に素敵でしたキラキラ花火やプロジェクションマッピングの融合。どこみても綺麗。キャストのみなさんも感動をありがとうございました!MISIAの歌声がもう笑い泣き


2人とも終始ウルウルでしたお願いお願い




さて残り1時間ほど


待ち時間少なめで私が乗ったことないもの


トイストーリーとセンターオブジアースで悩む。

トイマニは40分待ち!

センターが早いからそちらへ右矢印


また山の方へ急ぐ

このあたりから足が痛い


考えてみたら私

センターオブジアースはお初だったんです。


ドキドキしながら乗ります


落ちる瞬間目をつぶってしまったアラカン


娘が

外が見えるのよ!もったいない!


なにっポーンポーンポーンポーン


なんてこと!

綺麗な夜景がみたい!


再度アタック!


15分待ちの私たちのラストライドでした。


次はしっかり目を開けて落ちました凝視


一瞬だったけど、キラキラした夜景が見えて嬉しかったですデレデレ


ジャスト21時!


足が棒になり

ふらつきながら帰路についたアラカン。


濃密な4時間でした。


やっぱりディズニーは楽しいなニヒヒ


ほとぼりが冷めたころ、

ニューエリアにも行きたいです。


ディズニーシーに行く前にイクスピアリのスタバでバナナブリュレフラペチーノを買いました。

滅多にこういうの飲まないんですが、美味しかったですニコニコ