ズボラ主婦のつぶやき | ただいま人生の長期休暇中

ただいま人生の長期休暇中

退職して1年以上経ちました。できること、やりたいことを模索中の専業主婦アラカンです。夫、娘(春から大学生)、白文鳥きいちゃんと同居中。
推し活、映画、お酒、食べること、投資好き。

私は無職です。


専業主婦と胸を張って言えないのは


家事を完璧にしていないから。


というか決して好きではありません。


家事って終わりがないですよね。

あれもこれもとキリがないチーン



こちらで専業の方はもちろん

兼業でも完璧に家事をこなしてらっしゃるブログを読むと心が傷みます。



罪悪感でチーン



昔から働き通しだったのは、家事が苦手だったからという理由もあります。

家事がおろそかになっても言い訳ができます。




義実家はいつ行っても

とーっても綺麗キラキラキラキラ

でも義母は専業主婦だけどボランティアでとても忙しい方です。



へこみますチーン



それでも私が働いていたころより

家は綺麗です。←当たり前だ


ちらかす人間ニコニコが約1名いますが、、


綺麗な実家で育った夫は

当然、綺麗好き


夫の部屋はモデルルームのようキラキラ


夫はリビングにある私のデスクがちらかっているのも許せません。


私はというと

ある程度片付いていれば納得してしまう


大雑把チーン



あぁ、、さっきも夫からLINEが


こんな整理の仕方があるね

参考にしたいね爆笑


と、洗面台を100均グッズでステキに整理してる方のインスタをリンクしてきました。


本当ね。とっても素敵。

と返事をしておく、、


夫は温厚で

決して

命令口調な言い方はしません。



こんな家が素敵だね爆笑


こんな方法があるね爆笑



と、やんわり


やってね?


と言われてる気がするのは

考えすぎでしょうか?


罪悪感がひきおこす

被害妄想なのか


いやいや、、


夫が望んでいることは確かなので


夫からの宿題をこなすことにしますショック




なんか、、発情期っぽい行動が、、

体重も増えてきている、、


早くないですか?滝汗