いつしか癒されて、、グリーン植え替え | ただいま人生の長期休暇中

ただいま人生の長期休暇中

退職して1年以上経ちました。できること、やりたいことを模索中の専業主婦アラカンです。夫、娘(春から大学生)、白文鳥きいちゃんと同居中。
推し活、映画、お酒、食べること、投資好き。

昨日は我が家の観葉植物

サンセベリアちゃんの植替えをしました。


一回植え替えをしたのですが、どんどん伸びてしまい1番長い葉っぱが倒れてしまいました滝汗



慌ててひとまわり大きい鉢を購入アセアセ

こんな感じに仕上がりました。


鉢を買うと言っても

近所では、なかなかいいなと思うものがなく


我が家ではこちらのお店がおきにいり↓

うちから近い店舗は東京駅の丸ビル内です。



公式さんからお借りしてます


このようにシンプルでセンスの良い鉢がたくさんの品揃え(そしてリーズナブル!ウシシ


今回は鉢、土、石、底網を購入。

土、石、網は必要な分だけ売ってくれます!

うーんオンデマンドウインク


感じの良いスタッフさんが丁寧に相談にのってくださいます。


植物と鉢を購入するとその場で無料で植え替えてくださいます。これも嬉しいサービス!


去年購入したバロックちゃんと



仕事をしていた時は、植物には無関心でした。

むしろめんどくさいと思っていた私。

(夫が植物好き)


今は家にいることが大半なので

この子達に癒されていますラブ



もちろんきいちゃんにもラブ