美容院の苦い思い出 | ただいま人生の長期休暇中

ただいま人生の長期休暇中

退職して1年以上経ちました。できること、やりたいことを模索中の専業主婦アラカンです。夫、娘(春から大学生)、白文鳥きいちゃんと同居中。
推し活、映画、お酒、食べること、投資好き。

私が49歳の時の苦い思い出話です。



私は白髪が目立ちはじめてから

染めるためにほぼ毎月、もしくは3週間に一度は美容院に行ってます。


その頃、美容院を変えて一年くらい担当の美容師さんを決めずフリーでした。なので毎回美容師さんが変わります。(担当を決めると予約がとりずらかったり指名料もあったので決めかねていました)


ある日、入ったばかりという30歳くらいの女性が担当になりました。私も初めてお見かけする方でした。


何か雑誌をお持ちしましょうか?


今でこそ、施術中はタブレットを渡されるようになりましたが、その当時はまだ雑誌でした。


私がヘアスタイルの雑誌をくださいと言うと



「50代から60代のヘアスタイル」

※タイトル名は定かではないです


を渡されました。


表紙には素敵な銀髪のザ・マダムという感じの女性がほほえんでいます。


普通、2、3冊持ってくるんだけど


この1冊のみ



真顔真顔真顔真顔真顔



うん、、


私がこの雑誌から選び

こんな感じでぇ

と言うと思ったってことね。


カルテ見て49歳とわかり

かってに四捨五入して

持ってきたのか


彼女から見た感じがそうだったのか


さだかではないですが


当時、自分で言うのもなんですが

会話の流れで実年齢を言うと


えーーっまじですか?みえなあい!

うそーっ10歳は若く見えるよっ!


などと職場や周りの人達によく言われてた私。


確かにいい気になっていたかもしれん。

かんちがいババアだったかもしれん。



若いあなたから見たら


49も50も60も変わらないよな?


でもさぁ、、

せめて40代もってきて欲しかったよえーん

だって一応40代だよ?49って40代よ?

そこ大事だよ? 

本人がもう50よって言っても

礼儀として否定するとこよ?身内以外は。


現在49歳の女性のかた

いかがでしょうか?気にしませんか?



一応ぱららーっとめくり


見事な銀髪のご婦人の写真を確認し

※今見ても躊躇すると思う、、いや、今あんな雑誌ないんじゃないかな?


あ、やっぱりいいです、、


とお返ししました。


まだ老いにあらがっていたかった

あの頃の私、、


あれから7年


今は年齢を受け入れて、

でも内面も外面も老け込まないように努力をしていこうと思うアラカン。



それ以降、

担当を指名するようにしました。

もちろん彼女ではありません。

(てか、すぐにいなくなった)



今の担当の方は

その時からずっとお世話になっていますニコ



きいちゃんも白髪🎵


ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ


美味しい、ふるさと納税

ご紹介します!

こちらリピートしました!

量と発送月選べます。

一口大にカットしてあり小分けされてます!使いやすく美味しかったです酔っ払い