無駄やったねー | ただいま人生の長期休暇中

ただいま人生の長期休暇中

退職して1年以上経ちました。できること、やりたいことを模索中の専業主婦アラカンです。夫、娘(春から大学生)、白文鳥きいちゃんと同居中。
推し活、映画、お酒、食べること、投資好き。

去年の今頃


自分の持ち物を見直そうと、

もちもの見直し企画なるものを脳内で立ち上げ、このブログにもテーマを作りましたが


デフレ脳が邪魔してなかなか進まないチーン


恥ずかしながらいまだに傘と真珠だけ

あ、財布は買い替えました。


真珠を購入後しばらくして、



某ハイブランドの前から気になっていたバッグがあったので、実物を見たくてお店にお邪魔しました。


黒服の綺麗なお姉さんが案内してくれまして


うーんやっぱり素敵〜デレデレ

などとマダムをきどるアラカン。


でもパールを買ったばかりだし、、さらに〇〇のバッグだなんて、、


無職の女がこんな贅沢をしてはいけない真顔


お金を貯めてから買おう!


というわけで、そのブランドさんが入っているデパートで積立をすることにしました。


例えば3万ずつ毎月貯めると一年たったところでひと月分のボーナスがつくというお得な積立です。1年貯めたら36万が39万になるわけです。


私は2万ずつ始めました。一年たったら26万になります。その時のバッグのお値段は24万くらい。

あと2万円で他のもの買えるなーなんて思っていました。


そろそろ満期が来るのでルンルンでした。どれどれ〜っと久しぶりにそのブランドの公式サイトをのぞいたところ、、


あらっポーン


値上がってるポーンポーン


しかも約2万円、、





意味ねえーーーえーん


これ、、真珠の時もそうでした。


数ヶ月前に見に行った時よりかなり値上げしていたんです。で、結果ランクが下のもの(違いはさっぱりわかりませんでしたが)を買いました。


そりゃ原材料も高騰し、加えて異常な円安、、世の中は値上げラッシュが続いてる。

ちょっと考えればわかるのにね、、

ましてハイブランド

一年経って同じ値段なわけない、、

やはりデフレ脳アラカンえーん


加えてここんところの激しい出費により来月の引き落としが大変なことになってるのもあり、アラカンの物欲は下降の一途、、


もうバッグに対する熱も冷めてきました笑い泣き


欲しいものはその時に!


ですね笑い泣き



去年の今頃のきいちゃん

きいちゃんは変わらないのにねえ笑い泣き