ようやく買ったよ | ただいま人生の長期休暇中

ただいま人生の長期休暇中

退職して1年以上経ちました。できること、やりたいことを模索中の専業主婦アラカンです。夫、娘(春から大学生)、白文鳥きいちゃんと同居中。
推し活、映画、お酒、食べること、投資好き。

ここ2週間ほど頭を悩ましていたブツを

ようやく買えました。


娘のノートパソコンです。


なぜに悩んでいたか、、

なにしろ私はWindowsがわからない滝汗


操作はできるけれど

(仕事で使用しなけれなならなかったので)


種類やらスペックやら何が良くて最新なのかもわからない状態滝汗


私は仕事を兼ねて約30年Macユーザーです。

ちなみにMacBookおよびノートパソコンは所有したことはありません。


うちはなぜだか夫までもMacユーザー

たぶん形から入ってるw


なので我が家にはWindowsがありません。


紹介動画を見たり

娘に、友達は何を買ったか聞いてもらい

(ほぼ参考にならず、、)

量販店まわったり

自分なりに色々調べていました。



ちなみに娘は

わかんないからママ選んで〜

のスタイル、、ショックショックショックショック



そこで


会えば必ず休みの日でもパソコンとバッテリー1式を持ち歩いている兄に聞いてみました。


講釈のちに(長いんで省きます)


富士通さん推しでした。


そういえばちょこちょこCM見かけます。


あとは候補に

大人気のMSのsurface

確かに可愛いねニコニコ


MacBookも名前あがりますね。

でもやはりWindowsユーザーが多いし、Windowsの方が色々都合がいいような気がして候補からは外しました。実際は変わらないのかもですが、、


そして

HPのpavilion Aero 13

こちらかなり揺らぎました。

可愛いし軽いしスペックも問題無し

なによりリーズナブルウシシ


私なら即決ですが

各評価で目にするのが

キーボードの配置が問題らしい。


これからブラインドタッチを覚えて欲しい娘にはあまり良くないかもしれないと泣く泣く却下、、


で、結果

富士通さんの

LIFEBOOKを購入しました。


ちょっとね、某量販店さんにいた富士通のスタッフさんに丸め込まれた気もしちゃうんですが、、

こちらの条件は満たしていたので決めてしまいました。


軽い!

タッチ機能 ペンつき(無くしそショック

シンプル可愛い(私の主観)

お値段まあまあ(損害保証、ストレージUPなどオプション付けて18万ほど)

スペックOK

インタフェース充実



※公式よりお借りしました


はぁーやっと買えた、、

あとは届くのを待つのみですうーん


まー使ってみなきゃわからんよね