うちの会社で 最近やたらと飲み会多いのですよー
色々名目を付けて開くけど、全部参加ではありません。
この前の飲み会の帰り際に同期のA子さんが
今度同期で同期会やろうね^^
言ってきたので、同期に連絡を取ってA子さんに報告!
同期の人に話ししたから、場所と時間はA子さん決めてね^^
わかったよ。決まったら連絡入れるね。
それから1週間以上連絡が無いよー
A子さんに進行状況を尋ねると、言葉を濁す感じ^^;
私は他の人を誘った手前、中止する訳にはいかず・・・・
急いで場所と時間を決定してやりました。
そしてA子さんには・・・・・
時間の都合があったら来てね!
そう言って同期会を開いたのです。
実際、言い出したA子さんにはきて貰わなくてもいいなー
思っていたので、これからA子さんに対する考えが
違ってくるのは間違いないでしょうー