あれよ、あれよという間に、日本行きがすでにカウントダウンに入っている。飛行機

本当なら一月に行って帰ってきているはずが、年末に腎結石で痛い思いをして(石は無事出ました!クラッカー2)延期したのだった。あせる

 

さて、今回はスーツケースに入る予定のオーストリア産のお土産をご紹介ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

マナー社のミルク、チョコ、ココナッツをサンドしたウエハース。(王道のヘーゼルナッツチョコを挟んだお菓子はは好きじゃないので・・・あせる

青字のMannerの上に描かれているのは、ウィーンのヘソとも言えるシュテファン寺院
 

 

 

 

 

 

 

 

 

母、妹の希望で数回買っていったことのある乾燥リンゴ。りんご←軽くていいわぁ!

シュタイヤーマルク州産。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じくシュタイヤーマルク州産のものが有名なかぼちゃの種。かぼちゃ

左からオーソドックスに普通の種、真ん中はオレンジ味コーティング、右側はチョココーティング。

どんな感想が出てくるのか、楽しみだ音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これも妹からのリクエストのコーヒー。コーヒー

ユリウス・マインデルという老舗のものを買ってみた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バード・イシュル(Bad Ischl)産の岩塩。

今回はナチュラルなのは避けて、左がニンニク入り、右はトマトとモッツァレラチーズ&バジルの葉のセットに振りかける用の味付けされたものを。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも親父さんには空港の免税店でお酒を買っていたけど、今回は杏のシュナップス。

焼酎みたいなものかなぁ。

左はアルコール度数30パーセント、右のは40パーセント。

ほろ酔い気分になってもらいましょ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これもシュタイヤーマルク州にチョコレート工場があるツォッター(Zotter)社の、ドリンクチョコレート。(お子様用5本入りセット)

温めたミルクに入れて、かき混ぜて溶かして飲むというもの。

5種類の味が楽しめるのだ音譜(バナナ・シナモンフレーバーを一口味見してみた~いビックリマーク

 

んな感じで、ほぼお土産しか入っていないスーツケースを転がして、日本へ行ってきまぁす。