むさい仲間と旅に行くNo.1 | 美里山倶楽部

美里山倶楽部

Nゲージのレイアウト作成記事が中心。
大型のレイアウト美郷山鉄道の進捗、レイアウト制作に役立ちそうな話題、車両の小加工、などなどを模型歴半世紀以上、オートバイ歴45年のライダーが書いていきます。
信州・上伊那の話題も提供中。

 今回はお手軽な旅です。
 ほとんど内容は期待できませんけど、日記代わりと思って書いてます。
 昨日はいつもの高速バスで新宿まで向かいました。
 高速バスは中央道双葉SA.で15分休憩します。
 乗車したバスは山梨交通。
 駒ヶ根ー新宿線は、地元伊那バス、信南交通の他に何故か山梨の山梨交通、富士急が乗り入れて、東京地区の京王バスの5社で運行しています。
 
 天気がよければ、双葉SA.から大きな富士山が望めるのですがこの日は山梨側に朝霧がかかっていて見えませんでした。
 
 バスタ新宿に着くと甲州街道(国道20号線)を挟んで向かいに側はJR新宿駅が見えてきます。
 
 その横断歩道を渡って振り向くと当然バスタ新宿が見えるんです。
 しかし、別にここ渡らなくてもJR新宿駅の改札は左手に見えていますが、バス降りた皆さんは結構な確率で横断歩道を渡ってJR新宿駅に吸い込まれていきます。
 今回美里山倶楽部もバスタ新宿を撮るため、久しぶりに横断歩道を渡りました。
 
  このままこの日は春日部に用事があったので、新宿から大宮、それから東武鉄道に乗り換えて春日部で用を足しました。
 ふと目に付いた看板。
 「ワープロ&パソコン」、「一太郎検定」ちょっと懐かしすぎる看板。
 ちなみに美里山倶楽部は、一太郎、花子は使ってます。ATOKも使いやすいので現役。
 
  そんな写真を撮ってたら、なにやら団臨が止まりましたよ。
 
  東武鉄道のちょっと古めの車両を改造した様子。
 パノラマウィンドウの中には、親子連れが乗っていてこれからどこへ行くのか?
 
  東武鉄道はあまりよくしらないですが、面構え少し昔め。
 
  モーター音もVVVFではなく、カルダン的でした。

今日は
むさい仲間が
栃木県の方で
集合します
 

このブログが参考になった方

ブログ村に戻る方は

こちらのアイコンをクリック

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村