2024マルス駒ヶ岳蒸溜所祭り | 美里山倶楽部

美里山倶楽部

Nゲージのレイアウト作成記事が中心。
大型のレイアウト美郷山鉄道の進捗、レイアウト制作に役立ちそうな話題、車両の小加工、などなどを模型歴半世紀以上、オートバイ歴45年のライダーが書いていきます。
信州・上伊那の話題も提供中。

 昨日は暑かった!
 643mの高地でも最高気温29℃になりました。
 薪集めをした後はハンターカブで更に高い所へ避暑に行きました。
 ハンターカブ、久しぶりの出動。
 
 標高1424m分杭峠です。
 知る人ぞ知るゼロ磁場のパワースポットでこの日も観光客がたくさん来ていました。
 ここでゼロ磁場パワーを浴びるとスキッとするそうですので、美里山倶楽部は30回くらいスッキリしていることになりますてへぺろ
 
 分杭峠から高遠の方へ降りていくと道の駅「南アルプス村」があります。ここのパン屋さんのクロワッサンはこぶし大で一個60円とお求めやすいので大体予約販売でなくなってしまうんですが、夕方だったせいか少しオープン販売品が残っていたので迷わず購入。8個買って500円でおつりが来ます。
 
 本日5月19日は「マルス駒ヶ岳蒸溜所祭り」です。
 分杭峠が南アルプス沿いならば、マルス駒ヶ岳蒸溜所は中央アルプスの麓(ふもと)になります。
 今日は見るだけなのでハンターカブで5分ほど走って到着。
 
 チラシをもらって「祭り記念ボトル抽選」の応募しようと思ったんですが、30本の抽選販売でお値段19,800円というのが分かって応募は諦めました笑い泣き
 
 周辺の工場の駐車場を借り切っての開催ですが全て満車!
 いったいどこから人が集まってくるのか?
 
 工場周辺はもちろん美味しい水が流れる川があります。
 
 この祭りは駒ヶ岳蒸溜所初の試みです。
 
 セミナー会場にもたくさんの人が待っていました。
 
 ステージではジャズやアコギでの演奏もあって皆さんよい気分で聴き入ってましたリキュール
 
 オープンキッチンも多数来ていたので、つまみも昼食もOKナイフとフォーク
 
 ウイスキーだけでなくクラフトビールがあるのもいいです。
 高いアルコール分の苦手な人でもビールならいける生ビール
 
 取締役自らビールを注いでいました。
 
 裏に回るとさすがに静か。
 
 こんな河川敷で飲むのもいいんですが、今日は裏口は閉鎖中でした。
 
午後は村民会館で
ツインアルプスビッグバンドの
演奏会がありますので
聞いてきます
明日の新潟日報は
楽しみです
 

このブログが参考になった方

ブログ村に戻る方は

こちらのアイコンをクリック

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村