スペーシアXと東京スカイツリー | 美里山倶楽部

美里山倶楽部

Nゲージのレイアウト作成記事が中心。
大型のレイアウト美郷山鉄道の進捗、レイアウト制作に役立ちそうな話題、車両の小加工、などなどを模型歴半世紀以上、オートバイ歴45年のライダーが書いていきます。
信州・上伊那の話題も提供中。

 おはようございます。
 昨日はちょいと風が冷たかったですが、良い天気☀️でした。

 ちょいと「お上りさん」になって東京スカイツリーに行ってみました。

 近寄ると首が痛くなるくらい高いなニコニコ
 テッペンが634m、美里山倶楽部が住んでいる今外壁塗装進行中の宮田村が643mなのでほぼ同じ高さになります。

 美里山倶楽部は当日券だったのでWeb予約の人とは別の並び。
 三割引きの割引券を使ったのでやむを得ません。

 まず展望デッキに上がったら富士山🗻を見なきゃラブ

 東京駅周辺の高層ビルとのコラボ。

 東京BAYを望む。

 東武鉄道と京成電鉄の併走区間なのかな?

 スカイツリーの影も長い、でかい。

 東武鉄道隅田川鉄橋。
 ここに歩道が併設されたので、スカイツリーから浅草まで東武鉄道沿いに歩いてみます。

 展望回廊に上がっての富士山🗻
 また一段と高くなった口笛

 隅田川と東武浅草駅が見えます。

 展望回廊にあった無限鏡!

 一気に降りるエレベーターでした。

 スカイツリーと桜は合うねぇ。

 これが鉄橋脇の歩道、スカイウォークです。

 スペーシアがチラ見出来ました。

 渡りきるとスカイツリーは隅田川の向こう側。

 浅草駅が見えて来ました。

 浅草駅の屋上からは、スカイツリーと発車したスペーシアX が見えました。

 浅草駅の屋上も穴場でいいですよ。

 浅草でリバティ発見。

 東武日光行き。

 りょうもうも登場。

 そしてスペーシアXが入線です。

 スペーシアXとりょうもうのコラボ

 2号車はデラックスシート。

 コレに乗っちゃお!

次回はどこかへ

行きます

 

このブログが参考になった方

ブログ村に戻る方は

こちらのアイコンをクリック

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村