外壁塗装がんばれ岡谷市中村塗装店4 | 美里山倶楽部

美里山倶楽部

Nゲージのレイアウト作成記事が中心。
大型のレイアウト美郷山鉄道の進捗、レイアウト制作に役立ちそうな話題、車両の小加工、などなどを模型歴半世紀以上、オートバイ歴45年のライダーが書いていきます。
信州・上伊那の話題も提供中。

 ここんところ雪や雨の日が続いて外壁工事の進捗も滞りがちです。
 囲いの外から写すと全く変化はないように見えます。
 
 休日足場に上がって見ました。
 
 こりゃ景色がいいわおねがい
 
 しかし高圧洗浄後の屋根は無残なもので、地肌が完全にむき出し状態ガーン
 早く下地塗りだけでもしてほしいなニコニコ
 
 一応玄関の床面には養生ビニールが敷かれました。
 
 軒下は雨があたらないのでこういったところから塗装を進めていくようです。
 これビフォーの写真がないですけど天井は煤汚れが着いていて結構汚かったんですが真っ白に変わっています。
 
 店舗前の軒は2m近く張り出していて雨漏りで天井が一部抜けていました。
 これは防犯カメラの画像なので粗いですが、右のやや上側の変色部分が抜けていました。
 
 それを張り直して真っ白に塗っています。
 根本の雨漏りは天候が良くなってから屋根やサッシのメジをいったん剥がして再度埋めると言ってました。
 
 
 雨樋は漏れている箇所を修理しながら塗っていきます。
 ビフォー&アフターは下の縦樋が塗る前なのでよく分かります。
 
 こちらも横樋を塗装中。
 
週末はお天気
よさそう
来週からは本格的に
塗装が進んでいくようです
 

このブログが参考になった方

ブログ村に戻る方は

こちらのアイコンをクリック

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村