伊那谷の秋祭り | 美里山倶楽部

美里山倶楽部

Nゲージのレイアウト作成記事が中心。
大型のレイアウト美郷山鉄道の進捗、レイアウト制作に役立ちそうな話題、車両の小加工、などなどを模型歴半世紀以上、オートバイ歴45年のライダーが書いていきます。
信州・上伊那の話題も提供中。

 昨日の伊那市は最高気温が35.3℃の猛暑日びっくり
 
 残暑というには暑すぎるでしょ💦💦💦。
 
 すんません、鉄道模型をやるといいながらもこの暑さではどうにもなりませんで、夕方ようやく落ち着いたところで散歩に行きました。
 
 スマホは夕方撮影が大の苦手なんでこんな色になってしまいましたが、陽が落ちる前はパァーッと黄金色に輝いている稲穂です。
 申し訳ないのでキハ81系「いなほ」で我慢ください。
 真正面のキハ81系いなほ。
 ヘッドマークが電球なのはなんとかしたい💦
 
 いなほのサイドビュー。
 跨線橋~アングルですね。
 
 こちらは地面アングルのいなほ。
 いかついお顔です。
 
 いや話がそれました。きょうは散歩が主題です爆  笑
 ブレてしまいましたが、昨日は宮田姫宮神社のお祭りでした。
 稚児の舞が披露されるようなのでお許しをもらっての一枚。
 
 祭りの雰囲気十分です。
 
 神社の周辺は田んぼが多いので豊年満作の祭りなのかもしれません。
 御神燈と奥の杜に提灯の明かりが見えました。
 
 しばらく歩くと赤い花?
 
 ヒガンバナではありません。 
 
 おぅこれは・・・・・・。
 
 トウガラシの畑でした。
 もうすぐこの枝付きでお店に並ぶことでしょう。
 
今日は訳あって
南松本に
行ってきます 

 

ブログ村に戻る方は

こちらのアイコンからどうぞ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村