夕焼け空 | 美里山倶楽部

美里山倶楽部

Nゲージのレイアウト作成記事が中心。
大型のレイアウト美郷山鉄道の進捗、レイアウト制作に役立ちそうな話題、車両の小加工、などなどを模型歴半世紀以上、オートバイ歴45年のライダーが書いていきます。
信州・上伊那の話題も提供中。

 おはようございます。

 今朝の新聞に「宮田村」ビッグニュースが載ってました。
 年末に向けて村民にプレミアム商品券を販売するとのこと。

 昨年、一昨年はプレミアム率900%とでしたが(これでも十分すぎる)、今年は1200%となりまして500円で6000円分のお買い物ができます。
 惜しいのは、一世帯一セットだけということですが、これで文句を言ったら罰が当たるな爆笑
 
 昨日は夕焼けがきれいでした。
 もう稲穂がこんなに重たく垂れてきています。
 また香りがなんとも極上です。
 
 その向こうに夕焼け空が広がっていて、段々暗くなっていく訳です。
 
 そんな夕焼け空に月が上がってきました。
 遠くの山々は南アルプス、ということは夕焼け空は東に広がっていて月も夕焼け空に上がるという宮田村マジックアワー。
 
 明日はスーパーブルームーンです。

 小学校のプールにも反射してますよ。
 これが棚田だったらもっと盛り上がるんですがね。
 
 ちなみにここの小学校のプールは、校舎で着替えて水着のまま100mほど一般道を下り歩いて上から丸見えのプールに行くという都会ではあり得ない構造。
 
 突然飯田線が通っていたぁ~。
 シャッターチャンスを完全に逃しました。
 
 
 純粋に西の空、中央アルプスに輝く夕焼け空はこんな感じでした。
 
ガンダムを組立中
まだ見せられる形に
ならなかった
 

ブログ村に戻る方は

こちらのアイコンからどうぞ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村