今朝のビッグボーイ、ではなくてビッグニュース❤️
美里山倶楽部にお住まいのヒメさまが脱皮しました。
畳一枚半を越える長さでついにNゲージ新幹線16両フル編成を追い越しました。
はい本題、今回は6月6日のTomixに続いてKATOのパワーパック2台を使って渡り線を渡らせてみることにしました。
試験車は一昨日来たばかりのビッグボーイを使うことも考えたんですが、
・万一トラブルで壊れた場合のショックが大きすぎる
・同じ車両で見た方が検証になる
ということで、飯田線クモハ52に登場願いました。
いやでもこのクモハ+クモハのオール電動車の2両編成もなかなかいいですよ。
現在なら越後線とか弥彦線に運用すれば「映え」が期待できますよ。
この面構えで新潟駅の高架ホームに入ってきて新幹線のホーム隣に並べば撮り鉄さん達が並びますよ
KATOはHYPER DX2台を使ってみました。
もう少し手頃価格のもあるんですが、何かあったときに大容量の方が耐久性ありそうなのでこちらを活用。
PWM制御方式の何が速度変化をもたらすのかは分かりませんが、「一瞬どつき現象」は車両やパワーパックにとてはダメージを受けそうなので、パワーパック2台でのギャップ渡りはやらない方が無難なようです。
全く関係ありませんが、最近使っているマウスパッドです。
「仲木戸」が「京急東神奈川」に改名されたので1世代前の感じになります。
こんな実験で
クモハ+クモハで
レイアウトを
走らせたく
なりました
日本ブログ村に参加しています
美里山倶楽部の
順位確認をしてみたい方
日本ブログ村に戻る方は
こちらのアイコンからどうぞ
↓