飯田線で見られたマルタイ | 美里山倶楽部

美里山倶楽部

Nゲージのレイアウト作成記事が中心。
大型のレイアウト美郷山鉄道の進捗、レイアウト制作に役立ちそうな話題、車両の小加工、などなどを模型歴半世紀以上、オートバイ歴45年のライダーが書いていきます。
信州・上伊那の話題も提供中。

 朝起きて散歩がてら水田周りを散策。
 これはいい感じのお家ですが、この日は残念ながら中央アルプスが雲の中。
 アルプスが見えればもっと映えたに違いありません。
 
 ここには3本の木が模型らしく立っていました。
 ってことは以前に誰かが等間隔で植えたのかも知れません。
 
 ここを通る飯田線1番電車。
 バックに中央アルプスが見えたら・・・、リベンジを誓いました。
 
 月曜日の昼休みは、
またまた暑かったアセアセ
 30℃は超えていないものの標高700mの気温ではないみたいだったが、昨日の最高気温は13.8℃。
 最高気温の温度差が15℃もあるのは辛いぉえーん
 体調管理がうまくできません。
 
 その散歩で伊那田島に珍車両が停まっていました。
 「マルチプルタイタンパ」と言うんだっけな?
 通称「マルタイ」の方が通りがいいですね。
 
 ちょうど飯田線が来たので無理矢理コラボニコニコ
 
 架線柱が邪魔ですが横からはこんな風に見える独特の車両です。
 
 線路の反対側で正面アングルから撮ってみましょう。
 
 ここは、線路脇が道になっているので近くまで寄れます。
 ただどうしても枯れ枝が入ってしまうキョロキョロ
 
 
 運転席は解放されていますので、周りの確認をしながら動かせます。
 
 これは採石をならすための手なんでしょうか?
 巻くのにも使いそう。
 
 これはなんだか分かりません爆  笑
 
 窓ガラス内部は突き固め用のメカが入っているのか?
 
 後方の運転台が見えてみました。
 
 こちらの方は密閉型です。
 「Plasser&Theurer」はメーカー名みたい??
  
 
 しばらくここの留まっていて飯田線の保守を行うのかもしれません。
 
 
 以上珍車両の紹介でした
 

飯田線の

朝撮影の

リベンジをしたい・・・

 

日本ブログ村に参加しています

美里山倶楽部の

順位確認をしてみたい方

日本ブログ村に戻る方は

こちらのアイコンからどうぞ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村