TMS、鉄道ジャーナル、鉄道ファン 古い雑誌読んでください | 美里山倶楽部

美里山倶楽部

Nゲージのレイアウト作成記事が中心。
大型のレイアウト美郷山鉄道の進捗、レイアウト制作に役立ちそうな話題、車両の小加工、などなどを模型歴半世紀以上、オートバイ歴45年のライダーが書いていきます。
信州・上伊那の話題も提供中。

 年を取ってくると執着心がなくなる
のと目が悪くなって長時間本を読め
なくなってきます。
 もちろん墓場に持って行くわけ
にも参りません。
 そんなわけで古い本を読んでくれる
方に譲ろうというのが今回の趣旨です。
 TMSは1970年の合本から一部欠け
ありますが2007年くらいまで37年分が
あります。
 
 1970年代のTMSはNゲージの黎明
期、レイアウト工作もいくつか載って
いて、面白くって何十回も読み返しま
した。
 1980年代半ばまでは毎号発売日に買
ってきて、何時になってもその日のう
ちに読み切っていた思い出深い雑誌です。
 「鉄道ジャーナル」と「旅と鉄道」
も1970年代初期には買いあさりました。
 夜行列車全盛期の雑誌はリアル進行形
なので、今の思い出を綴る雑誌とは迫力
が違います。
 1974年くらいまでは毎号買っていたか
もしれません。
 鉄道ファンは兄が主に買っていましたのであまり残っていませんね。
 
 現在、こういった古い雑誌をブログに丁寧に紹介している方も見受けられるのですが、美里山倶楽部はそんなにこまめなことはできませんので読んでみたい方に直接本を送ることにしました。
 
 次回から小分けにして読まれる方を募りますのでDMにほしい理由を簡単に書いて連絡くれた方に宅急便着払いでお送りします。
 
 小分けレベルは1年分くらいの単位になるかと思いますのでご興味ある方は連絡ください。
 どうしても何年分か欲しい方はそれなりの理由をお書きの上連絡くださいね。
 
 お約束として・・・
・着払いの料金だけお支払いください
・小分け分を読んだ感想をブログにアップしてください
 写真を載せたりした紹介記事になると著作権問題がありますので「おもしろかった」「つまんなかった」位でいいのですけど、次に興味を持った方につながれば嬉しいですね。
 もちろん連続してほしい方がいらしたらそれでもいいです。
 着払い料金でお送りしますが、万一、何人かの欲しい要請があったときはDMの欲しい理由見て美里山倶楽部で判断します。
 
 

美里山倶楽部は

日本ブログ村に参加しています

応援してくれる方

是非1日1回

「ポチ」をお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村