せっかく 産まれてきた命



雨風に さらされることなく

お腹が 空いた〜と 鳴けば

エサも もらえて

何よりも 無償の愛情で 可愛がってもらえることなく 

痛い思いだけして 命のともしび 消えるなんて…


最後 見つけてもらって

あたたかい手の中で 逝けたことが

せめてもの救い


カラスにつつかれて…と 聞くと

4年前の ルルを 思いだしてしまって

重ねてしまって




ルルも 親とはぐれて

カラスに つつかれて 鼻の頭には傷

目にはいっぱいの涙

痛い思いしてるところ

奇跡的に 見つけてもらえたから

助かった命やからね

助かる命 助からない命

紙一重なんだろうけど


ムギとソラも 見つけてくださった方の

納屋で 鳴いてるの 保護してもらった命



どの子も ちぃちゃかったなぁ😊


助からない命が ひとつでも

無くなることを 祈ります


このニャンコちゃんも

虹の橋 渡ったら

次は あったかいお家の子になるんだよ!