受付かメインの子

基本 受付以外の仕事は自分からは

進んではしたくない…しない

上司でもある母親も わかってるはずやのに

特別注意することもない


自分の担当のことでも 先に済ませてたら

楽やのに 後回しにして 最終バタつくタイプ


苛なオカンは 自分がしんどい思いしても

仕事に関しては 先にとにかく片付けたい


大手さんで ゴミ集めなんてしなくてもいい会社も

あるだろうけど…

企業ゴミなんで 週一回 水曜日に

業者さんが回収に その準備を 

1Fと 2F メンバー 二人ずつ交代で

火曜日の夕方にするんだけど…

今週は 受付の子とオカンが当番


1Fが当番の時には 2Fの上司が降りてきてくれて

その間にすんねんね!


16時過ぎ 上司の方が おるから

ゴミ出ししてくるか?


そしたら 受付の子

昼休憩 終わって 3時間 タバコ吸ってないから

休憩に行く

いつものごとく タバコ吸ってないだけで

来客が途切れてる時は ほとんど携帯触ってるか

ネット見てるからね💦


オカンは その間も 黙々と 休憩も取らず

仕事してるわけだ


その子が 休憩終わって戻ってからだと

オカンは 仕事のキリが悪くても

手を止めなあかん😨


しばらく 仕事して 15分経過しそうな

タイミングまで待ってたけど

戻ってくる気配ないから

上司の方に ゴミ出ししてくるんで

留守番頼んでいいですか?


ものの 5分ほどで 終わらせて

事務所戻っても 受付の子は 帰ってきません


上司の方が ◯◯は?(実の娘ね)

まだ 休憩違いますか🤣


で 受付の子戻ってきて

まずは トイレ行って ちょっと間してから

ゴミ出し行けるんなら 言ってな?


(待っとれんから…は ぐっと飲みこんで)

悪いけど 一人でさせてもろうたで


ちなみに ゴミ出しして集めてるところは

車から 事務所戻るまでの場所なんで

携帯触りながら 帰ってなければ

視界に入るはず😱


勝手にしてしまうオカンが悪いのか?


考え方の 違うその子に ストレス溜めてまで

合わさないていけないのか?


水と油は ぜったい 混ざることはないからね


すいませんね 愚痴言いだしたら

止まんないわ😮‍💨