オカンの 会社の 就業規則

休憩時間は 午前、午後 各15分

お昼が 1時間


午前 午後の 休憩時間は

まとめて取るもよし

小分けにして取るもよし


で 受付担当の子と 事務所の責任感で

通常は 2Fのフロアーにいる方は

何度か書いたけど…実の親子で 共に喫煙者


事務所裏に 簡易的にある喫煙所で

だいたい3回に分けて

タバコを吸いにいくのね


それは 各自の自由やから 言わんさ


問題は 1回当たりの時間


規定が 15分 3回行くなら

1回辺りは 5分


それが ここんとこ 少し来客が減ってきたからか

受付の子 1回辺りが 8分から10分


その子が タバコふかしてる間に

来客があって オカン一人バタバタしてても

お構い無し


その時間が だんだん長くなってるような気が

したから


その子に 休憩行く時 アラームかけとん?


いやしてない


最近 ちょっと 1回辺りの時間が長いような

気がしてさ?


でも 休憩取れてない時だってあるやん‼️


だいたい 行ってるように思うけど…


⬇️ここからは 直接は言ってないけど

事実はね

それは タバコ休憩が 取れてないだけで


来客のない時は ほとんど携帯

いらってるやん


朝も 始業してから 毎朝 

🍙おにぎり 食べてるやん‼️


仕事時間内に 食べることわかってて

母である 上司も 毎日 おにぎり作ってるやん


本当に なんも することがないんなら

まだわかる


二人になって 書類整理とか することは

山ほどある


見るに見かねて 仕事頼んだら

ブーたれるしさ


今日も 休憩時間が長いって思うなら

おんなじこと ◯◯さん→上司&母にも

言ってって言うから


しかと 言いました


さすがに 母の方は すんませんって

謝ってくれたけど


そもそも 上司と 受付の子では

日中の仕事のこなす量が 全然違うから


そこがわかってなくて

文句だけ 言われたと思うから

図星やから 腹も立つんだろうね


娘に甘いんは 勝手やけど

仕事の面は 区別して欲しいねんけどね😨