こんばんは、マウンティング教育虐待ドラマのスカイキャッスルに親子で夢中になっているかあさんです。
あの街の中で、子どもとして一番幸せにくらせるのは高橋メアリージュンの家だろうか。母親、風見鶏でアホっぽいがノリはよくまだ楽しい家庭かと。比嘉愛未家庭は母として1番いいが父親が…w
意外にも娘もハマって家族鑑賞して怖すぎる…と言うてますw
 
さて我が家も米不足に陥いりそうになりました。
はちさんのブログを見て、川村とまと園でおなじみのやっちに問い合わせしたところ

 

速攻で米レスキュー届きました!ありがとう!!!

 

どどーんと10kg、美味しいお米ラブ

 

二学期が始まり、娘、お弁当スタートなのでマジ助かったラブ お米大好きっ子だから。

やっちときっかけとなったはちさんありがとうございましたキラキラ

 

お弁当箱は新たにこちらを投入。

スープジャーと同時に持ち運びできて便利!そして軽い!

献立にスープを組み込むとかなりバリエーションが広がります。

 

 

 

夏休みもようやく終了。

休み中は娘の中学の仲良しの子と親子でランチする機会があり。話が合うママさんに出会えてほっこりしましたデレデレ


宿題は最終日に唸りながらなんとか仕上げたようです。えげつない量が出ているらしい。

 
 
先週末は元のマンションのリフォーム打ち合わせに。
リフォーム業者2社で相見積もりをお願いしました。
業者により、ここもこうした方がいいと細かくアドバイスをくれるところと、ざっくりとリクエストしたところのみを確認して終了のところと、進め方がだいぶ違う感じでした。
 
元住居はすでに水・電気を止めてしまっていたので冷房はつかず掃除機は使えずゲロー(トイレもな)
リフォーム時にまた復活しないといけないことに気が付いた滝汗
 

割と涼しい日だったけれど、半日の冷房無し室内待機はなかなか暑くチーン

ガッツリ焼肉で栄養補給。

 

引っ越し後、自炊再開したらごはんが美味しすぎて、せっかくダイエットしたのにまた下腹が育ち始めています…。

落ち着いたら走る!(たぶん)


ちょいと焦げたが、冷蔵庫掃除のパイ生地シートやら野菜やらで作ったキッシュがマジ美味かった(自画自賛)

キッシュ型が無いから四角なのは気にするな

クックパッド、マジ神


型で代用したのはコレ。タッパーにもオーブン耐熱皿としてもよき


 

引越しの荷ほどきはまだ続行中。
リビング・ダイニングはようやく9割ちょい終了。
今日は娘の部屋の残ったダンボールを開封し片付けた。自身でだいぶ片付けできていたけど、まだまだ仕上げはおかあさん。

共用部分から整理しているので自分の部屋はまだ5割笑い泣き
荷解き完了の道筋、遠い…。
 
新しい家と街もだいぶ慣れてきました。
東京以外はいやだ!と最初はゴネていたが、住んでみたらかなり暮らしやすいラブ

長時間通勤を除けば最高ですデレデレ
テレワーク制度が生きていればよかったのに!(今では全面禁止となってもーた笑い泣き なんでや)
 

別日はランチでカレー屋さんへ。

 

巨大ナンを楽しみました。おかわりOKというが1枚食べきるのも大変なボリュームだったw

キーマカレーをチョイス。一番甘いやつにして平和にいただきました。(辛いもの苦手)

美味しいごはんよ、いつも元気をくれてありがとう。←そして太る無限ループ

 

娘が大好きな推しグループのライブチケット抽選があり、はじめて関西方面に遠征を計画中。


はい、娘にYouTubeとか歌番組を一緒に強制鑑賞させられているうちにかあさんも沼りましたーw


果たして当たるのか?

はっきりいって東京マラソンよりもライブ当たってほしいぞ。←

マジプラチナチケットだが当たれ〜!

なんとかなれ〜!!

 

東京マラソンはうっかりしていたところ、まりんこちゃんがリマインダーで教えてくれました。ありがとうね♪

こっちも当たるのかい?当たらないのかい?どっちなーんだい?

 

 イベントバナー

 

 

新たな収納グッズがほしくなーる。大好きなタワーシリーズ。これ便利だなー。

 

やっぱり便利すぎる電気圧力鍋。

目を離してる間に肉じゃが、蒸し鶏、チャーシュー、カレー、サムゲタンを作れる最強の相棒キラキラ

我が家はクッキングプロ愛用。


他にもたくさんあるな電気圧力鍋




カーテンも買い足しをせねば。マンションのやつ持ってきたら丈が足りないw

 

なんだかカワイイライトが多くてリサーチ中♡

 

 

 

 

 

クローゼットを新設したので収納グッズを投入。ものすごい数のパンツとスカート、省スペースで下げられます

 

 

時計も気になる。この辺カッコいい!

 


 

地下駐輪場から屋外になったから自転車カバー買わないと