こんにちは、仕事で使っている画像ソフトのPhotoshop、拡大縮小するたびにフリーズして仕事にならんかあさんです笑い泣き
 
最初は気のせい、またはマシンのスペックの影響かと思ってたんだが、ネット検索したらXやらYahoo!質問箱にも同じような症状の方がズラリ。どうやらアドビのソフト更新が影響しているらしい。
そんな不具合のあるプログラムアップデートさせんじゃねーよ!笑い泣き
画像ソフトで拡大できないって…w 画像ソフト失格☆
(デザイン業務はメインではなくたまになので、別ウィンドウで解像度でサイズ替えしてなんとかごまかしながらやっている)

イベントバナー

 

 
 
さてタイトルのリカバリー。
 
2代目ガーミンとウキウキして走ったところ表示されました。
ええ、リカバリー77時間www

かあさん、どんだけ走ったのよ…と言われそうだが

 

 

 

その距離トレミでたった8.44km(1時間)だからな

…えーと、かあさんの身体、どれだけ錆びついているんでしょうw



イベントバナー

 

この時は先にマシンで筋トレをしていたので、そうだきっと筋トレの影響だ!

そう思っていました。

ちなみにトレミとマシントレーニング、どっちを先にやるのが正解なん?

(トレミ後に汗だくでマシンは申し訳ないので、筋トレを先にしている今日この頃)

 

この前はお初のマシーンで間違った使い方をしていたところ、親切な外国人のお兄さんが使い方を教えてくれました。

相手が日本語話せるか謎だったので「これ、こうしたい」と片言の日本語で自分の意思を伝えたところ、とても流暢な日本語で返してくださいましたとさ。はずかてぃーガーン

 

 

リカバリー3日間待っていたら一週間に2回しか走れん。

そう思い、今日涼しかったので41時間あけて走ってみました。

 

結果

 

はい、再びリカバリー3日のアドバイスどん!

 

 

今日の走行距離は9.34㎞、ペースは平均6:55/kmでした。

ガーミンよ、かあさんはそんなに走ってはいかんのか?どうなんか?

 

 

これ、フルマラソン走った暁にはリカバリー15日〜1ヶ月とか出んじゃないだろーか…。

 

(確かにポンコツバディのためフル後は一カ月走れなかったような。ガーミン合ってるじゃんw)


 イベントバナー

 

 

最近のデブ活

 

大好きなラーメン屋さんに久々に行ってきた。 

門前仲町の人気店、こうかいぼう。


平日、開店からちょっとなのに行列。

相変わらずの美味しさでスープは2/3飲んでもーたわ。(ヘルシーな材料で提供の和風スープにつき、体にはやさしいらしい)


 

これは義実家お片付けのとある日のご褒美ランチ。

かあさんはカニ寿司のランチセット。

土瓶蒸しに茶碗蒸し、天ぷらに

 

カニand moreの寿司。これで2千円台はコスパ良きキラキラ

 

とうさんは石焼のすき焼き風を食べていました。

 

熱々の石なのね。

来週でいよいよ片付けラスト、工事に突入します。ふー、これで少し落ち着くか…。

 

 

さて先日のお買い物マラソンは、夏の娘の合宿に必要なものを買ってみた。

 

インスタグラマーも履いているといふコレ。ハンパ丈ソックスってダセーのが多いけどすごく色味がオサレなのよ。

んでもってタグがポイントになってかわいい。大自然を歩いたりもあるみたいなので、虫対策の丈の長めの靴下をチョイス。若い子におススメな一品。

 

 

野外活動時のUV、虫さされ対策にはこちらを。冷感接触と迷ったけど、オサレとの両立と通気性はこっちのがよさそうかなと。

白もあります。夏には白の方が熱こもらなくていいかもね。

てか、これ着れる蚊帳みたいな感じかw

 

 

インナーには冷感接触のこちらを。

かあさんも着ているけど涼しいし透けても脇見えしても大丈夫なフォルムで安心。

 

 

制服の下の必需品。すぐにサイズアウトするので、いろいろなショップで買って試してます。

 

 

下着にあーだこーだ文句言わないお年頃ならまとめ買いがおかあさん楽やで。

 

これは前にゲットしたガラガラ。軽すぎるこれで出陣予定。




以上、娘用シリーズ購入品でした!

以下は熟女…じゃなくてレディ向け気になる一品

 

これは今日走っていたら、自転車で着ているママさんいた!丈が短いやつなら涼しいかな。

庭仕事用に購入ウロウロ迷い中。

 

洋服の生地が薄くなる夏場はシームレス必須アイテムね!

 

 

パックでお肌を労わりたい。(暑くてヤケーヌつけられない…)


熱帯夜対策にはコレね。睡眠が大事なお年頃だから。



 

 イベントバナー