こんにちは、いただいた内祝いのカタログギフトをどれにしようか迷いまくったかあさんです。
シェ・松尾のギフトセットかサバティーニの食事券か…。食い意地が止まりません。
数週間迷った結果コレにしました。
 

さて今日は行ってみたらミシュランだった隠れ家レストランについてレポします。


その名は「ビストロ ラ・ペクニコヴァ」
北鎌倉駅から15分くらいの立地、途中なかなかの坂道を登っていきますw


メイン道路よりは裏道の住宅街を通っていったほうが鎌倉の豪邸を見学できて楽しいです。

この辺のお家は個性にあふれていました。


少し手前にフライパンの看板がありました。オサレ。

 

 

坂を上って右に曲がると現れた一軒家。
センスの良さがここからも。

 

おうち横の小路をワクワクして進んで入店。

 

この日はグループ客が多く、テーブルは3組仕様に。
窓際テラス寄りの席に案内いただきました。入店するとシェフからも挨拶が。

こちらは画像お借りしました。

 

事前にお店リサーチをしていたら、こちらのシェフはスロバキアの日本大使館でシェフをされていたとのこと。

かあさんの経験上、大使館出身のシェフが営むお店は当たりしかない。


結果、ここも間違いなく素晴らしいお味のお店でしたキラキラ

 

まずはパテやホタルイカ、カルパッチョ、茗荷のピクルスなどの前菜から…
前菜も美味けりゃ野菜も美味い!


お次は玉ねぎのポタージュ。
とにかく甘い!上にのったカリカリの玉ねぎ?かなにかも風味良く、バケツ一杯分くらいエンドレスで飲みたくなる味。
パンが進む進む。
 
 

お次は魚料理。サワラだったかな?添えられた貝の出汁も最高。はまぐりだったかボンビノス貝だったか。
サフランのソースの味も旨すぎる ←語彙力…

一品ごとにとにかく丁寧に調理されているのがわかる。

メインは豚バラ肉のビール煮。
ホロホロで口の中でとろける。豚バラをここまで昇華させられるのか!
また添えられた野菜のグリルの味といったら!野菜嫌いの娘がおかわりほしい!というほどモリモリいただいた。


ここまででかなりおなか一杯。

コース3,900円なり。

 

オプション+700円でデザートも注文できます。

お料理がとにかく美味しかったのでこりゃデザートも行くしかない!!!

 

この日は柑橘のデザート。(デコポンだったかせとかだったか記憶曖昧)

周りの小さい黄色の粒は皮をパウダー化したもの。ものすごい風味でした。

デザートも食べてよかった♡

 

一皿食べるごとに感動と元気をいただけるお店。

ここまで当たりのお店は久々かも。

 

この後化粧室へ行ったのですが、化粧室の脇のキレイにディスプレイされた棚やら壁になんとミシュランの盾やメダルなどが!

2015年のミシュランガイドのビブグルマンに掲載されたそうな。

 

盾などは目立つところにデカデカと飾るお店が多い中、この奥ゆかしさときたら。

かあさんズキューンときたわキューン
 
山の上までの道のりはなかなかアレだけど、遠くても行く価値アリアリなお店でした。
絶対にリピする!

美味しいものと旅行のためにかあさんは生きています真顔 
 

 

このお店のあとは源氏山公園へのお散歩がおススメ。

お店近くのわき道を歩いていくと源氏山公園に続きます。

 

公園内の葛原岡神社に寄ったら、「魔去ル石(まさるいし)」という石が。

初穂料1枚100円のお皿を石にぶつけて割ると、「魔が去る」転じて「勝(まさる)」とか。

image

思いっきりぶつけてすんげーストレス解消しましたw

オススメスポットです。

 

 

こちらも北鎌倉の人気店。

予約いっぱいで今回は行けなかったお店。

ここも行ってみたいなあ。

 

鎌倉は混雑しすぎているので、のんびりした北鎌倉の方が好きです。

 

 

 

 

 


 

楽天アワード受賞のお宿もたくさん

 

 

 

 

 イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー