こんにちは、週末ごとに義実家断捨離に明け暮れているかあさんです。(未だに…)

今週の片付けのご褒美(にんじん)



よーやく大型家具の廃棄&着物の査定・売却の予約まで漕ぎつけました。長かった…滝汗

時間かかったけど、気持ちの整理をつけるのにも時間が必要だったのかも、と今になって思います。
 
着物の売却は数社に問い合わせましたが、今は需要が無い関係で売却はなかなか難しいそうです。
某リサイクル店では着物1着500円~1000円とか滝汗
ワシントン条約、毛皮の規制が厳しくなったこともあり、素材の表記の無い毛皮は買い取れないとか、毛皮のコートも人気なく買い取り額500円になったりするそうな。昔何十万もしたものの末路って…。
 
業者も気を付けないと着物を口実に家に上がり込むとかいろいろあるようで。
どうなる我が家の古着売却w
 
浅草とか鎌倉とか、外国人が多いところで路上でフリマ風に売るのが一番いいんじゃないだろうかと本気で思うわ真顔←それ道交法違反な
 
呪われそうなこけしとか日本人形系はもう売るのは諦めて供養に回そうと思います。
北海道の木彫りの熊もなw
 
リフォーム、断捨離、夏の旅行 and moreとプロジェクトが同時進行しているので週末休んだ気がしませんw
 
さて今日は少し前にでかけた江ノ島レポです。
そろそろ実家に泊まりに行くのも母に負担をかけるので、それならどこかに泊まろうということで探したホテル。
江ノ島駅近くの超絶お手頃価格のホテルを見つけたのですが、立地も無料の朝食もびっくりのお宿でした。

 

片瀬江ノ島駅から徒歩二分ポーン 駅前商店街の中にあり。

飲食店も周りにたくさんあってとても便利な立地でした。

 

フロントのインテリアなどは歴史を感じさせますが、お部屋はこんな感じの和モダン。

室内は畳でローベッドが並んでます。

母・娘・私と三人で泊ったためくつろぎのテーブルスペースは布団となってしまいましたが、一泊寝るだけなら十分かな。

 

こっち側の窓からは富士山が見えた!

あ、玄関は超絶狭いです。

靴が並んでいると内開きのドアに引っ掛かりますw

 

 

チェックイン時に朝食の有無を聞かれます。

この時に予約をすると無料でサービスを受けることができます。

朝食の提供時間はちょっと遅め。

8:30~9:00の間にフロントに受け取りに行き部屋でいただきます。

 

 

その無料朝食がこちら(3人分)

なんとパン3つにゆで卵にインスタントスープポーン

クロワッサン、チョコデニッシュ、ソーセージデニッシュの3種。
サクサクでウマい!パン屋さんのやつだー!
ゆでたまごもいただきおなかいっぱいになりました豚
 
これは泊まったら食べないともったいないですわよ、奥様。
 
近くには同系列のこんなお宿もありました。

気軽にふらっと江ノ島の際におススメ指差し

 

 

 

 

この日の江ノ島は強風でしたが夕焼けは超絶キレイでした。

 
 
娘とモンサンミッシェルみたーい!と騒いでいましたw
 
image
 
翌日の江ノ島。アップルだったかグーグルマップだったかのカメラ部隊が歩いていました。

 

水みくじを引いたら娘、大大吉! すごっ

サムエルコッキング苑内に日本初のフレンチトーストの専門店ロンカフェがあり、

そこのフレンチトーストソフトクリームを購入。

目の前には海とテラスが広がり、海を見ながら食べようと思っていたのだが…

 

トンビによる襲撃が後を絶たないようで、パラソルの下で食べるようにと店員さんから伺いました滝汗

確かに空には何羽もグルグル回っとるポーン

他の飲食スペースのところも、空にトンビ避けのワイヤーを張ったりしてました。

途中で木の下のベンチに移動して、上空にヒヤヒヤしながらいただきましたとさw

 

 

次回予告 行ってみたら実はミシュラン入りだった一軒家レストラン

 

 

 

この前のお買い物マラソンで購入。日傘は内側黒くて表面は白or薄めの色が最強らしい。

畳むのがめんどい派のかあさんは小ぶりの長傘タイプをチョイス。

軽くて短いので持っていても邪魔にはあまり感じないかな。とっさの雨にも対応できて普段使いにおススメの一品。

 

 

折り畳み派にはこちら。いつ雨が降るかわからない季節にも安心。

 

なんとビックリなスマホサイズも!

 

 

夏のレジャーに