こんにちは、ようやくアレクサに照れずに話しかけられるようになったかあさんです。
最初のころは話しかけるのにちょっと抵抗あったんだなw
 
が、声での操作は料理中は特に便利!
ドラえもん時報などでたまに遊んでいます。
 
 
さて先日は気になっていたスパイスラー麺のお店、「卍力」に潜入してきました。
 

こちらTRY大賞や食べログでも表彰されているお店。

↓のホワイトアウトしてる額縁が食べログ

 

前から気になっていたのだが、辛すぎて食べられなかったらどうしようと思って来訪をためらっていた。

が、近くに来る機会があったので勇気を出して初潜入。

 

店舗は秋葉原と西葛西にあり。

 

お店は黒に金色のカラー。

お客さん、メンズ多め。

スパイスのかほりが周囲に漂う。

女一人で入るには少し勇気が必要だったw(ジェンダーとか言わんといて)

 

事前に食べログの口コミでお作法を確認していなかったら確実に焦ること間違いなし。

まずは券売機で食券を購入してから列に並ぶのだ。

 

とりあえずお作法を知っていたのでそのようにして待つ。
開店から30分くらいたっていたが、すでに行列あり。
 
待っているとお姉さんが食券を回収にやってくる。
順番が来てカウンターについた。
 
お水はセルフで自分で給水機に行くスタイル。
 
目の前には中華鍋をふるう店主の姿が。(店主じゃないかもしれんが)
中華鍋で炒めるもやしからはすんげー火柱がw
 
待つこと数分。
 
現れたのがこのラーメン。

かあさんはスパイス・味玉ラー麺をチョイス

一見しょうゆベースと思うでしょ?

 

ちがうんだわ。

味が全く解読できないんだわ滝汗

 

上に油の層があって、そこにスパイス各種が閉じ込められているような。

カレーじゃないんだけどスパイス。

もはやラーメンではなく、新次元の食べ物。

 

しかも油の層が温度の低下を防いでいるためか、とにかく熱い!

食べ終わるまで熱い!

早食いなど到底できない。

 

さっき火を吹いていたもやしは、揚げ焼きに近いのか?スゲー絶妙なパリパリ感に仕上がっていた。

そしてこの謎のスパイスとパクチーがよく合う。

味はなんともわからないんだが美味い。

 

パクチー好きには「スパイス・トリプルパクチーラー麺」なるメニューも存在する。

なんだこれ、サラダボウルか?と思う仕上がりの一品。

(画像お借りしました)

 

※苦手な人はネギに変えられるそうな


麺は太めでスープがよく絡む仕様。

 

あ、ここ声をかけると紙エプロンをいただけます。(食べログで事前に情報ゲット)

食後にエプロンを見ると、ラー油チックなシミが数か所ついてましたw

Yシャツや白Tシャツの人は見栄をはらずにエプロンした方が安全。

 

辛い食べ物苦手なかあさんもなんとか完食できました。

(味玉のおかげでときどき舌を休められた)

 

が、店を出た後、唇がピリピリしましたw

 

オプションで「辛さ増し」「スパイス増し」ができるそうな。

辛いの大好きな方にぜひチャレンジいただきたい。

 

 

スパイスの影響か、食べている途中から食後数時間、異常に汗をかいたのはナイショだ。

 

 

昨日はまた実家の遺品整理へ。

タンスやら大型家具やらの撤去で業者に見積のお願いをしたり。

搬出時には中を空にするため再び断捨離へ。ゴミ袋13袋となりました。

半年以上たってもまだ終わらねえw

自分の家と実家整理と二か所のメンテナンス、なかなか消耗するぜ笑い泣き

 

が、とりあえず美味しいものを食べさせておけば働くかあさん。

 

イタリアンをぶら下げられてがんばったご褒美はこちら。

サラダに始まり

 

前菜ちょっとずつ。いつもの食材がプロの手にかかると見違えるのはさすが。

味付け知りたいなー。

 

かあさんはイカとたらこパスタ

 

とうさんはワタリガニのパスタ

 

数口奪い合い両方を楽しんだ。

 

〆のデザートはガトーショコラ。こちらも美味し。

 

そろそろリフォーム内容も確定していかなければ。

引っ越しまでの道、まだまだ遠い。

 

イベントバナー

 

 

 かあさんおススメ&気になるもの

梅雨や豪雨の通勤、自転車送迎時にオススメ。

悪目立ちしないコートタイプは使用するシーンが広がります指差し こう見えて自転車対応の優れもの。


ポンチョ型なら家族で兼用も



娘のおねだりで購入。今どきのハンディファンは首掛けでフリーハンドでも使えるのねポーン

モバイルバッテリーとしても使えるそうな指差し

 

 

買ったら便利すぎた一品。蚊を叩かずに一撃で撃退!止まってる蚊の上にそっと被せてスイッチ入れたらバチっとな。

当初、要らないと言っていたとうさん、今では誰よりも使ってますw

 

 

 

 

日傘が無いともう外歩けないわー。軽い傘最高よね。母の日のおねだりにも指差し

 

シンプルなキャップもこの時期の必需品。運動会にも。

 

 イベントバナー

 


イベントバナー