おはようございます、ランニング復帰後に初キロ5で走れたかあさんです。
 
たった1キロだけどな!
しかも5:58といふギリギリすぎるキロ5(下り坂ドーピングを添えて)

ランニング復帰してからはキロ8からのスタートで滝汗
普通に走ればいつもキロ7しか出ないかあさんにとっては、スゲー大きな出来事なんですわ!


↑後半キロ6というだけでもキセキ

昔、フルで6:30とか走ってたのが信じられない

これが10キロ肥えた結果なんだろうな豚


この日はやけに体が軽くて、走り方を思い出してどんどんスピードアップできた。

これで昔に戻れた!
 
と喜ぶのもつかの間、
今日のラップ。
 

 

 

うん、あの日がまぐれだったんだね


いいんだ、キロ7でも痩せるために走るんだ(遠い目)

速いランナーから見たらギャグのようなタイムですが、これが鈍足のリアル真顔(ふざけて走ってるわけではない)
 

 

さてGW後半戦は近場でのんびり過ごしています。

義実家のリフォームが控えているので、水回りのショールームへ行ってきました。

 

リカちゃん人形サイズの、バスタブの色や床、壁を入れ替えできるミニチュアがあり、選ぶのがスゲー楽しいw

これ娘が見たら喜んだだろうなあ。

最初は寒色系でまとめて決定しようとしたところ(グレーの壁に水色のバスタブ)

 

 

やっぱり落ち着くのはこっちだねと暖色系で決定。(ベージュ系にクリームのバスタブ)

 
人工大理石のバスタブの方がきれいだし汚れが落ちやすいといふ。
 
がノーマルバスタブと比べて15万円の差額とかなんとか滝汗
他にも魅力的なオプションが次から次へと表れ、欲に目がくらむ。チャリーンチャリーン札束
 
…見積もり総額を見てオプションの取捨選択しようと思ふ。

 

家のリフォームも相場がかなり上がっているそうでチーンガーン

工務店の方曰く、数年前と比較にならない価格らしい。なんなんだ、この物価高ゲロー

 

 

連休は義実家に行き、廃棄する家具やら部屋の荷物の移動をしようと予定していたが、

庭の樹木が成長しすぎーポーン

 

庭木の剪定、草むしりで一日が過ぎました…(遠い目)

ガンガン出てくる葉っぱのゴミ袋。庭仕事の体力消費ハンパないチーン

木の剪定中、久々にアゲハ蝶の幼虫と遭遇して、ガチで悲鳴をあげました。

大人になってからの芋虫、マジ無理ゲロー

 

ここで活躍したのがまさかのヤケーヌw

ランニング以外でも使える!

 

マダニや虫刺され対策で、庭仕事中は肌の露出厳禁。ヤケーヌつけて深い帽子被って

完全に不審者の仕上がりだが、日焼け防虫効果抜群でしたw

自転車乗る時も使ってるよー。ええ、見かけより実用性よ真顔

 

これからは毎年、この庭と格闘するのか…。

 

が、最近剪定が楽しくなってきた自分がいる…。(木を意図した形に仕上げていくのが楽しい。老後の趣味、盆栽にしようかしら)

 

働いた後は夕飯へ。

はい、ご褒美がないとがんばれません!

 

ボリューミーな生ハムサラダに始まり(シェフの気前が良すぎてビビるくらいの生ハムがIN)

 

カルパッチョ―!

 

マグロのタルタルや

 

エビのグリル、バルサミコソース

 

カニクリームコロッケとメンチカツに

 

ワサビソースのチキンがやってきて

 

最後は山盛りオムライス! グリル満点星出身のシェフなので美味しさは折り紙付き指差し

※料理はすべて3人分です。一人で食べたわけではない

ここまでのコース、食いしん坊一家の我が家は

たった30分で完食しました。

 

(うちのテーブルの食べる速度がハンパないので、どんどんお皿を持ってきてくれたのかもしれない)

 

〆は苺のロールケーキとアイス。

洋食サイコー!おいしゅうございましたデレデレ愛


東京に戻ってきたら、日中は夜の唐揚げの下ごしらえやら、翌日昼の冷やし中華用の蒸し鶏作成やら、スペアリブをたれに漬け込むやら、ピザ生地仕込むやら、常にメシ作ってます…滝汗
学食のおばちゃんアゲイン。
求む、上げ膳据え膳笑い泣き
 

 

 かあさんおススメ&気になるもの

 

娘のおねだりで購入。今どきのハンディファンは首掛けでフリーハンドでも使えるのねポーン

モバイルバッテリーとしても使えるそうな指差し

 

 

買ったら便利すぎた一品。蚊を叩かずに一撃で撃退!止まってる蚊の上にそっと被せてスイッチ入れたらバチっとな。

当初、要らないと言っていたとうさん、今では誰よりも使ってますw


 

日傘が無いともう外歩けないわー。軽い傘最高よね。母の日のおねだりにも指差し

 

最近購入した中でのヒットアイテム。ハリ感がある涼しげな生地で今から夏場にガンガン使えそう指差し

このパンツひとつで今どきシルエットの完成。かなりきれいな形のコクーンパンツ。体系カバーにもよき。

 

シンプルなキャップもこの時期の必需品。運動会にも。

 



お母さんが楽できるスープギフト。朝の救世主に間違いない。