ハヤブサ消防団ロスなかあさんです。とにかくおもしろかったー♡

いちばん好きな消防団のおじさんがまさかのアレで悲鳴をあげました。
映子さんが怖すぎました。
太郎君の叫び顔が最高でした。
毎度、家族で推理して楽しんでました。俳優陣も池井戸潤も天才だな。


「最高の教師」もよき。クラスのボスがまさかの子ども店長と知り驚愕しましたw 演技上手だな。

ドラゴン桜では気づかなかった!


タイムリープの設定はうーんだが、
スクールカーストとかいじめとか
気の合わない1軍に従う必要はないとか
子どもたちに向けるセリフがいろいろ優しく感じます。
学校の世界が全てではないと知ってるだけで色々変わるんじゃ無いかしら。
娘と毎週観ています。最新話早く観なきゃ。
 
「こっちむいてよ向井くん」は途中から見始めたら、こちらもセリフが深くなかなか面白かった。

大人の恋愛ものとして久々のヒットでした。赤楚英二のサラリーマン姿に癒されたw はっきり決まらないラストもよき。
「子どもを通してもう一度人生のイベントを楽しめる」という向井君のセリフに強くうなづきましたわ。ええ。かあさんも娘のフィルターを通して、体育祭やら文化祭やらアオハルな第二の人生楽しませてもらってます。
 

車車車車車車車車車

 

週末はまたまた義実家の片付けへ。

FPさんとお話しする機会があり、おススメの相続本を教えていただきました。おもしろいらしいので近々購入予定。

プロから見てもいろいろと役立つ事例がでているそうな。仕事上でも参考になっているそうです。

相続が争続にならないことが何よりと言うてました。

 

 

 

相続とか法律とかわけわからんからちょいと勉強をはじめようかと滝汗

法律関係は知れば知るほど有利なことが多いから。(知らないと損する)


相続、税法ともに、将来は残った方の親が子どもと一緒に手続きをして、子孫に伝えて行くのがよいとのこと。

 

娘は今現在、法学部に興味津々なのでそのままその道を進めてくれたらいいなと、他力本願な母は密かに思っています。

(法律での論破王に俺はなる!と思っているらしい。女版ひろゆきにならないけとを願いつつ。)


娘が法律に興味を抱くきっかけになった本↓

石子と羽男、スーツ、シッコウなどの法律ドラマの影響もある様子



さ〜て今週の義実家は(サザエさん風)

・1泊2日の大掃除

・灼熱地獄の草むしり

・かあさん腰の筋がヤバい 

の3本です


室内でゴミ袋10個ほど、庭の植木やら雑草退治で8袋ほど、さらに粗大ごみ3こほど出したでしょうか。

整理して家がスッキリしていくのは気持ちがいいですねキラキラ

 


というのは建前で

昨日の夕方から腰が痛え!

庭仕事は家事の中で一番嫌いだ!!!!(怒)

もう全面コンクリート敷きにしてやりたいくらいだ!

 

普段腰痛等なかったけれど、草むしりの威力ハンパない…滝汗

ガーデニングが趣味の方、マジリスペクト。

やはり私はマンション住まいが一番好きだ。

メンテナンス側から見ると庭なんかいらない


木の伐採の見積もりを植木屋さんにしていただいた際に伺ったのですが、今年は猛暑で雑草の繁殖力がハンパ無かったそうです。一カ月で人の背丈まで伸びた雑草もあったとかポーン


やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木




 掃除でいっぱいいっぱいなので、滞在中はお弁当や外食に頼りました。(ご飯作るパワーなんてないから!と半ギレ)


ハンバーグで肉ガッツリハート

ヤー!パワー!

 

ウニパスタも美味でしたキラキラ


イベントバナー

 

イベントバナー


 

 

お買い物マラソンクーポンあり指差し


 

 

イベントバナー