こんばんは、なんだかんだであっという間だったGW。
後半は家族それぞれ単独行動で行きたいところへ行ってきました。
娘と数日別行動の休みははじめてかも。(塾以外で)成長したなあおねがい
 
とうさんは友人と野球観戦でZOZOマリンスタジアムへ。
こんな写真をLINEしてきました。

 

めっちゃ暴風だったそうな。遠くに見える海が荒れ狂っていたと。

(この日は内陸も強風だったからな)

 

娘は中学のお友達と都内へ遊びに。パフェを食べたりおそろいのイヤリングを買ったりして楽しんだそうな。
新しい友達とぐんぐん距離を縮めていてほっと一安心デレデレ
中学は生徒の通学範囲が広いので、どこで集合して遊ぶか調整するのが大変だったようです。それも経験。なかよくディベートしてくれw
別日には受験仲間の小学校のお友達とコナンの映画を観にいったり。中学生になり行動範囲がグッとひろがりましたポーン
 
 
予想以上に早く足が回復したかあさんは、友人ランチにいったり。
誰もいないのに家にいるのももったいないので、急遽横浜にひとり里帰りしてきたり。
娘連れて行きたかったけど、スケジュール合わなかった…。
image
 

久々の実家、極楽~キラキラ

母とお茶しながらのんびりおしゃべりを楽しみました。

 

 

帰りは横浜ルミネに寄ってお買い物したり。

買い物する街は横浜がコンパクトにまとまっていてやっぱり一番好きだ!!(丸井とかルミネとか地下街とか)

ジャーナルスタンダードで気に入った洋服ゲット。

image

あー、娘一緒ならのんびり買い物もできないから、単独行動ならではだな。



そういやリカバリーサンダルのウーフォスがファッションアイテムとしてかなりいろんなブランドにありましたポーン

ショップの店員さんも履いてました。

くすみカラーだとオサレね。

 

 

横浜に帰るたびに高島屋の梅屋のチキンを買ってきてます。ここのチキンマジで大好きラブ

 

 

GW後半はNHKのラジオ英会話もお休みのため、英語がぱったり途切れてしまうのを回避したくハリーポッターを見始めたり。

んー、セリフが長いので初心者中学生にはヒアリングはちょい難しいね。ときどき短い会話や単語は拾ってるようですが。

娘は初ハリーポッターですが、かなりハマりました。

アズカバンの囚人まで観たところで連休終了なので、GW前半から見始めていたらよかったなあ笑い泣き

(1話を2~3日にわけて視聴のためなかなか進まない)



 

かあさん過去に途中まで観て最終回みてないんだけど(ストーリーが怖くなっていき、胎教に悪そうなため死の秘宝で離脱。が、今見るとあまり怖くない…。妊娠中は暗めの音楽も聴かなくなったし何か防衛反応が働いていたらしい。)


改めて見始めるとロンがかわいい!あの怖がりっぷりとダメダメな感じがおかあさん目線で見るとたまらない!!!

という新たな発見をいたしましたw

娘の英語の勉強につきあっているうちに、かあさんセリフがかなり聞き取れるようになりびっくりポーン

(聞き取れても脳内で全部訳せるわけではないがw)

 

 

ちなみに最初は英語に親しませたくミスタービーンを観せてみたのだが、ビーンはほぼしゃべらないwww


キャラクターとストーリー的には家族で大爆笑したんだけどね~w

(あ、ジョニーイングリッシュは好きで過去に家族で観てます)

 

 

GW最終日の今日は雨のためかあさんは家で昼寝して充電。

夜はとうさんリクエストでパエリアを作成。



しかし娘はパエリア好きではないため、焼き鳥丼を同時作成。

↑娘が配膳間違えてフォーク置いた図。あなたの食事にはお箸よ…。

 

またまた学食のおばちゃん状態で個人メニュー何品も作る羽目になりましたとさ滝汗

(頼むから同じもの食ってくれ!)

 

 

 

 最新版のラッシュガードは洋服みたいになっていた!!!!

進化の速度がハンパない。わがままバディにとっては朗報な一品。今度タイに行く前には絶対に買おう…。
 
以下気になるお洋服。年齢とともにカッコいい系の服が好きになってきたのであと10センチ身長がほしい笑い泣き
とりあえずふくよかな腹回りを凹ませないと…ゲロー