こんにちは、過去問の点数をみて、心が凍てついているかあさんです滝汗

1月入試まであと二か月ちょいしかないんだが…。グハッ!

(偏差値的に無理はしてない受験校設定のはずなのに)ゴフッ!

 

 

そんなかあさんを癒してくれる数々を今日は紹介しよう…。

 

株主優待もろもろ

 

はい、まずはこちらのオリックスの株主優待。

 

届きました、コイツが!

 

タッタラ~♪

オオサンショウウオ~!(ドラえもん)


オリックスの株主優待カタログで選んだ京都水族館の一品。

ダンボールに入ってやってきたこの子。

開封した瞬間、娘と悲鳴をあげましたw

 

柄がちょっと気持ち悪い個性的なんだが、手触り抜群。

image

前足がチャームポイントキラキラ

抱っこすると前足が赤ちゃんの手のように「だっこー」とせがんでるように体に当たってきてなんともかわええですラブ

 

予想外にとうさんの心を射抜いたようで。

ぬいぐるみに全く興味がないとうさんまでが愛でていて娘と驚愕したw真顔驚き

 

オオサンショウ ウオ美(ウオミ)と名付けました。

 

 

ちなみに京都水族館では、クリスマスの時期にオオサンショウウオツリーが展示されているそうな。

wwwww

 

 

お次の株主優待は、さっぱりと忘れていたホクト。

 

きのこ・のこのこ・元気の子♪

 

レトルトシリーズが届きました。(カタログで3種類くらいから選べた記憶)

 

箱からかわいい…。

 

開けてもかわいい…。

 

朝ごはん、テレワーク時にいただくのにちょうど良きデレデレ

 

 

 

 

推しドラマ

 

はい、もうひとつの癒しが冬ドラマ。

娘がいないときに現実逃避して、母の心を落ち着かせています。

 

 

とにかくSilentがすげえ!!!

番宣を見ていた時には視聴する気ゼロで、試しに1話だけ見るか…と見たら、オープニングから引き込まれ、1話最後には号泣。

 

想役の俳優の演技力にびっくりしたわよ、あーた!

ジャニーズの子とあとから知ってますます驚いたわよ!!

川口春奈は相変わらず演技上手だし。

ドラマの人気ぶりが社会現象になるのに納得。

 

活字だらけなので至福のデブ活を添えて…



このドラマは一人時間に見るに限る。

最初、5話をお昼食べながら見ていたが、とうさんが横でアジ食べながら話しかけてくるので、ドラマが全く入ってこない笑い泣き

 

夜に一人で全集中してみたわよ。ながら見じゃなく、細かいところまで見たいドラマ。

小道具の使い方とか時空の移動の演出がすごい。

一番衝撃を受けたのが、モテる人は片思いをしたことがないというところw

5話はとにかく切なすぎて、もう一度見たい。

 


今期はフジテレビが本気だしてきたなという印象。

ほかに、PICUとエルピスにハマっています。あ、エルピスは関テレか。

 

ちなみに逆の意味で演技力がアレで1話途中離脱したのは、「君の花になる」と「sister」でした…。


これもある日のデブ活


鎌倉殿はずっと見てますが、見れば見るほど源氏と北条が嫌いになるムキー

我が家の推しは和田と畠山だったので。

小栗旬を見るだけで腹が立つようになってきた…ゴニョゴニョ

あ、それだけ演技力あるってことですね。

和田ロスがハンパないです…。秋元才加の巴御前もかっこよくて好きでした。

そして小池栄子の凛とした雰囲気もすごいわ。

 

証明写真

 

最後は入試の証明写真について。

我が家は受験校がすべてWeb出願。

なので写真本体はいらず、撮影データだけでいいのだが、もれなく写真がついてくるシステムばかり。

 

結局、時間が惜しいので近所のカメラのチェーン店の証明写真で撮影し、基本撮影(写真4枚付き)とWebデータだけチョイスしました。とてもリーズナブルな価格ですみましたとさ。

 

担当のカメラマンによると思いますが、今回の撮影時、姿勢についてはカメラマンさんが誘導してくれたものの、表情に対してのアドバイスは一切なし滝汗

仏頂面半端なかったので、少し口角をあげようとかあさんがアドバイスして、再度撮影していただきました。

やはり伊勢丹写真館とは全く違う… ←当たり前だ(自分の就活時に利用した)

簡易撮影を選択した際はお気をつけて…。

 

オプションのプレミアム加工(修正)は選択せず、撮影後、自分で仕事用のPhotoshopで美肌修正しましたw

Photoshop2023の機能はすさまじく、ツールブラシでひと撫ですればニキビ跡もかさぶたも消せました。

ツールの進化、ゴイスーポーン これいくらでも加工できるんじゃ…。

 

デジタルツールに慣れている方は、出願用の画像サイズ調整などもご自身で対応可能かと思います。

我が家はあえて大き目のデータ(ピクセル数)で注文しました。

 

最近はもっぱら癒しのデブ活で自分の機嫌をとってますキラキラ


新お茶の水の10年ぶりに行ったお店。変わらずの美味しさキラキラ


学校見学の帰りに寄ったり



1人ランチにふらりと出かけたり


 

 かあさん気になる一品


なんと1万円で買えるヴィトンがあった!!!

おフランスの美術館で売っているキャンバストート。さらに1000円オフクーポンも!!

買おうかただいま検討中。

白がかわいいけど汚れるからグレーかな…。←庶民

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

 

なんとPCケースもあったよ!鬼滅の刃PCケース使ってる場合ではないのか?

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

 

修学旅行に、部活遠征時に使えるバッグ。かあさんも試してみたら背負いやすかったよ。

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

 

過去問対策時には必須のスキャナー&プリンター。

A4サイズでもなんとか行ける! 現在、毎日のように使ってます。

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

 

が、中学入試だとA3のほうが便利なんだろうな。

憧れのA3プリンター。設置場所確保できるならこっちのがいいと思う。

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

 

冬場は特に重宝する電気圧力鍋クッキングプロ。スープづくりやお肉の下準備に重宝しています。チャーシューも簡単に作れるぞい。

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

冬場の塾弁はスープやうどんの温活で。

盛り付けいらずであっという間に作れるのも嬉しいニコニコ 300mlが使い勝手がいい大きさです。

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!




イベントバナー