こんばんは、楽天でポチり届いた棚を昨日17時すぎから作り始めたものの、挫けて途中で放置して寝たかあさんです。


かあさん部屋、作りかけの倒れた棚と部品で埋もれたからな!




3時間弱あればできるかと思ったんだからな!←計画性…


今日も仕事で作業進まず、かあさん部屋は泥棒に入られた後状態w
20:30から再び作業を始め、途中食洗機セットと早く寝ろコール寝かしつけで中断。

22:30にようやく完成しますたキラキラ

↑左端はランシューの箱が積み上がっているランナーあるある

板はめるのにものすごい力が必要and電動ドライバー無いためネジ手作業につき、今日は腕と胸筋が筋肉痛滝汗
あー、もう組み立て家具は懲り懲りだチーン
かあさんDIY向いてないわwww←パーツの把握に時間かかる(要はバカ)

※DIY上手な人ならもっと楽に短時間で作れると思います


が、いろいろ収納できるし、ビジュアル好みだしオサレでよかったラブ
扉で中身隠せるしキラキラ←重要

これもお買い物マラソンでポチった一品。
今、家具屋さん巡りもできないからね笑い泣き

おうち時間が増えた今、自分の部屋を大改造中ですニヤリ

この棚の下の空間に、バーベルの予備の重りをしまえるぞ。


さて昨年買って娘に好評だったユニクロのすみっこぐらしのホームウェア。
 
というわけで色違いをポチッた。
150だと足の長さがもうぴったりなので、来年を見据えて160をチョイス。

身長まだ140センチ弱なのに足長っ。最近の子の足の長さ何なんだ滝汗
袖はブカブカなんだけどね。


この色の160だけまだ在庫ありますよー。
(19日注文したときは全色あったんだよな)
ポンチョはワンサイズでまだ全色あるようです。




昨日はまたジャム作り。
今度はイチゴで作ってみた。



煮詰めているとなんとも言えない甘いいい香りがしてきてデレデレ
煮詰まってきた果物みると幸せ気分になる。

片手で2月の勝者読みながら30分煮た。
なんかジャム作り好きになってきたわー。



イチゴパック一個で、大きめのビン(直径8センチくらい?)にこれくらいできた。


イチゴの実を潰さないで作ったから、なんともリッチな味わいラブ

朝はヨーグルトに。

夕方は、娘と急遽クレープ作ってモリモリいただきました。ウマかった!
砂糖と煮る時間を少なくして、クレープソースにするのも良さそうだなラブ


ダイエットの道、険しい!

そんでもってもうすぐかあさん誕生日。
ケーキどうしよう。ジュルル…←オイ!