こんばんは、「マジ卍(マンジ)」の意味が分からず、会社で上司と話し合ったかあさんです。


娘が小学校で仕入れたんだが、どういう意味よ?と思ったのね。
で、会社で話してたら意外と歴史があって、2012年頃には大学生が話していたらしい。
で、低年齢化が進み、今では中学生や小学生も使っているらしい。



若者文化、サッパリわからねえ







  さあ、ブログ熱をあげるため、デブ活について熱く語ろうと思う。





かあさんアマルフィに行ってきました。




はい、イタリアでなくて
七里ガ浜のリストランテアマルフィです。



10年前、猫をかぶったかあさんと、まだ本性を見せていなかったとうさんがデートで来た店だ。



10年ぶりに来てみたら、アマルフィの店が周りにたくさん増えていたポーン
ビザ屋やらカフェやら…。流行ってるのね!



12:30すぎに到着。
テラス席は空いていたが、先日の台風で庇が壊れてしまい直射日光で暑いといふ。



しばらく待って、海の見える内側の席に案内されました。絶景かなデレデレ
この日は結構波が高かった。
サーファーウォッチをしてたんだけど、七里ガ浜のサーファーは上手な人ばかりだった。





アラカルトで頼もうかと思ったが、結婚記念日だし、秋限定のランチコースが美味しそうだったから、それをチョイスした。


娘は自家製パンチェッタとゴボウのショートパスタのクリームソース。

味見したらめちゃくちゃおいしかったもぐもぐ





まず前菜。正式名称忘れた。

カンパチのカルパッチョと柚子のエスプーマ
確かイチジクで煮たヤリイカ
焼いたチーズとチキン
サバの何か


全部美味しすぎー!ブフッ←鼻息





  パンとフォカッチャ





 確か、シラスのアラビアータ ビーツのパスタ


ビーツの色で赤いのね。

塩気が完璧!!ちょいピリ辛でオトナの一品。
何杯でもいける!!!ラブラブラブ




 真鯛のポアレ、ヤリイカと押し麦のなんとかソース

 
魚がアツアツ!
こんな熱いまま提供されたポアレは初めてポーン
皮、パリパリ、ヤリイカ美味え!!!
 


何もかもが美味しい!!ハアハア

とにかく料理の塩気が完璧なんだよ!



この頃すでにお腹がいっぱいになってくる。


と、wメインの肉料理キター!

神奈川県産やまゆりブタのなんちゃらかんちゃら




こんな柔らかい豚肉、はじめて♡




牛を超える旨味ポーン
そして超絶好みな塩気!!!

盛り付けキレイだしー!


ちょ、ここの料理長、天才!



 シメのデザート!

梨のソルベとモンブラン
赤いのはフリーズドライしたイチゴっぽい


キレイだ!!!
  


秋の味覚、パネエ!←もううるさい



なんでも10年前と料理長が変わったそうで。




とにかく好みの味すぎた。

次回は清水の舞台を飛び降りる覚悟でディナーをいただきたい次第だ。





また食べたいなーラブ


この後、腹回りが大変なことになったかあさんととうさんであった。


※この日の晩は、帰宅か遅くなり閉店間際の半額上等!なデパ地下惣菜食べまくったからな。
ローストビーフ丼600円、フカヒレ丼500円、惣菜三種で1000円など、ワンダーランド状態だった。

さらに2日後、義母バースデーでまたデブ活だったからな。

 
10月イベントモリモリで、痩せるの無理だ…。
来年、10月レースは見送る可能性大滝汗



肥えまくりウィークに、よりによってランオフのかあさん。
明日は足の様子見て少し走って見ようと思う。




 

ぱっきーさんのブログにあった
君たちは何のために走るか?







うん、迷いなく即答できる。















かあさんはデブ活のために走るからっ!




これで走ってなかったらあっという間に彦摩呂化だよ