パレートの法則ってご存知ですか? | 次世代ブログ活用術

次世代ブログ活用術

ブログ運営お役立ち情報

アクセスアップ

アドセンス講座

アフィリエイト初心者基礎知識

$トップアフィリエイター塾

応援ボタンを「ぽん・ぽん・ぽん」と押してくれると嬉しいです

ブログランキングならblogramにほんブログ村 ブログブログ ブログ活用法へ

本日のボヤッキー!

パレートの法則ってご存知ですか?

$次世代ブログ活用術

これは、80:20の法則とも呼ばれますが、経済学でよく使われる法則ですね。

例えば、「会社の売上の80%は、20%の社員が稼ぎ出している」というように使われたりします。

この法則を利用すると時間を創造することができるようになります。

ここで、サイト作成を例に考えてみましょう。

自分にとって理想的なサイトを1つ作成するのに、100 時間かかるとしましょう。

そうすると、こうした理想的なサイトを10サイト作成しようとすると、100 時間×10=1000 時間かかることになります。

この計算は簡単ですね。

では、理想的なサイトから見て、満足度80%のサイトを10サイト作成しようとするなら、何時間必要になるでしょうか?

まず、満足度80%のサイトを1つ作成するだけなら、パレートの法則によると20 時間で済むことになります。

確かに、一番時間がかかるのが、テンプレートの修正やデザインの吟味にかかる時間かもしれませんね。

しかし、これらは必ずしもアフィリエイト成果に直結せず、自己満足的な要素が強い部分でもあります。

さて、こうした満足度80%のサイトを10サイト作成しようとすると、20 時間×10=200 時間で終ってしまうのです。

つまり、余計な見栄や自己満足を犠牲にすれば、1000 時間-200 時間=800 時間が創造されたことになるのです。

この800 時間を使って、別の仕事ができるようになるのです。

こうした観点で作業を進めて行くと、かなりの時間が節約できるようになります。

以上、日常のボヤッキー

パレートの法則ってご存知ですか?でした。

次回の更新チェック忘れないでくださいね。