だからポーズができなくてもいいんだよ | Birdy yoga studio - kyoto

Birdy yoga studio - kyoto

バーディヨガスタジオのブログ:スタジオの告知や日々の出来事をつらつら書いていきます


ヨガは "体の鍛錬、心の修練"と言われます


ポーズを練習することで、体を強くしなやかにし


その継続により、心をも清浄していく





昨日は


初めてのヴェーダンタ

〜バガヴァッドギーターに触れる〜WSでした


{599FB5D9-EFFE-4335-9563-13771815223F}



シャーンター先生にお越し頂き、



ヴェーダの説明や、バガヴァッドギーターを学ぶ前に、ここを理解しないとさっぱりだろうという部分を主に、ご説明頂きました




ヨーガって何だろう?

聖典って?

カルマヨーガについて

カルマの法則について





いやいやいやいや、


ほんまに面白かった!!






もうワタクシ、

3時間ギンギンで聞いてました真顔キラキラ







これは余談だけど、と先生が



アーサナ(ポーズ)をすると、self loveになる


ちょっとだけ、自分を好きになれる、ってこと



それが入り口なのよ、と






アーサナを練習してる方なら


この感覚はよくわかると思う




それは、結果(完成度)ではなく


出来ても出来なくても、じつは味わえるもの


 


今はまだ結果に左右されていても


いつかはどんなでも満足できるようになります






私がアーサナから学んできたことが


ヴェーダを学ばれているお話から聞けたことは




少し誇れたのと同時に


もっと早くに学んでいれば!とも思いました





まあでも、

きっと今がそのタイミングなのでしょう




これからも、

もっともっと勉強したいと思いましたおねがい



{8A09F817-C254-4E2B-900F-87C40A9CC952}


たくさんのご参加、ありがとうございました!

オーガナイズしてくれたゆみこちゃん、
ほんとにありがとうラブラブ



シャーンター先生、これからも何度もまた

お話聞かせて下さいねー!