moon day is surf day | Birdy yoga studio - kyoto

Birdy yoga studio - kyoto

バーディヨガスタジオのブログ:スタジオの告知や日々の出来事をつらつら書いていきます

アシュタンガヨガのアサナ練習は


基本的に毎日行いますが



満月と新月のムーンデイは練習をお休みします

(ムーンデイについてはこちら)







なので、私は


ムーンデイはほぼ海にいます 笑




{80BE1A20-80D6-416F-9EA7-0862624D478E}



先日、サーフィンご一緒した方が言ってました




ある程度、上達した後に必要なのは


目線とマインド”だと





それって、、、


アサナ練習と全く一緒やん!爆笑







目線も、心が揺れていては留まらないので


結局、マインドが大きな意味を持つのですね





いつかは、体だけではなく心を安定させることに


着手しなければならないのです






無我夢中は体を疲弊させ、


感情のままに動いても、結局何もわからない






体をコントロールするには


心の安定が不可欠なのです





{C630CCC8-BAA4-464A-9CD4-E1AD9187CF10}