辛くても楽しい、楽しくても辛い | Birdy yoga studio - kyoto

Birdy yoga studio - kyoto

バーディヨガスタジオのブログ:スタジオの告知や日々の出来事をつらつら書いていきます

感情というのは、ひとつではない


みんなと楽しく笑っていても、悲しい感情があったり

とっても悲しいのに、笑ってる時間があったり



思えば、

ひとつの悲しい感情に、支配されたくないという

とても強い思いがあるから笑えるのかな





ぶぶおさん(老犬ビーグル、16歳)の最期が
一歩一歩近づいてきています



歩けなくなり、下の世話が始まり、

毎週病院へ通い、床ずれになり、

毎日いろんな工夫をし、

あらゆるものを買っては試し、

夜中も何度も起こされる日々



でも悲しいとか辛いとか

そんなことより笑って過ごしたいし


でもやっぱり毎日泣けてくるし

でも泣いてばかりいられないし


そんな日々です



生き物すべてに、平等に与えられる死

私たちは家族というより、ずっと仲間で同志でした



最期までしっかり看取ろうと思います

{9E0D72D5-886E-4E72-9558-62AEFE3613C0}
↑まだ元気な頃のぶぶおさん




私ごとな話ですいません


いろんなことが予定通りいかず、
ご迷惑おかけすることがあるかもしれないので


ひとまずご報告でした