株主総会へ ~バースデイギフト | BIRD SONG

BIRD SONG

野鳥と花の写真・・・時々ピーちゃん、投資と株主優待 + 忘れた頃にオリジナル曲♪

パリオリンピック、始まりましたね。

今回は余裕がなくて、いつの間にか始まってた感じ・・・

開会式の入場行進が船に乗って、というのがユニークだったし、

ラストにセリーヌ・ディオンが歌ったのはびっくり。うますぎて2度びっくりでした( ゚∀゚)アハハ

 

 

 

 

 

 

6月は株主総会シーズン、おうちでオンラインで色々参加しましたが、

名古屋開催の企業もあったので、久々に行ってきました。

 

 

電車に揺られて会場前へとうちゃこ♪

駅前だからわかる人もいるかもね?

「ピーちゃん、待って~」

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃじゃ~ん 東海東京フィナンシャル 第112期定時株主総会

看板の前で記念写真♪

 

 

 

 

 

 

受付で議決権行使書を出し、出席票を受け取って・・・

 

通路からホールまで社員さんが並んでて

あいさつしてくれるぞ(なんかうれしい

 

 

 

 

 

 

 

着席

首にかけるタイプの出席票は初めてかも

 

 

 

 

 

会場の様子

このホール、投資番組のイベントで何回か来たことあるから、なんか落ち着くな(´∀`)

開会まで藤井聡太くん出演のCMが流れてたりしました。

 

 

定時に壇上に取締役がずらーっと登場。

生で社長を見る機会はないので貴重な体験

穏やかな感じの方で、基本的には和やかムードでしたが、

 

昨今、物言う株主が増えていて、株主提案の議案も6つありました。

全部ひとりの株主さんだったんだけど、登場した方、見た目黒い服にサングラスで・・・

「社長は独裁者プーチンだ」とか言い出すし、、なかなか席に戻ろうとしないし(;´Д`)

あ~あ、空気が凍り付いた~(-_-;)

 

 

こういうの見ると、開催する側は大変だな~

まあ、楽しかったけどね

 

 

ピーちゃんとさかきを探せ!

 

名古屋で参加できる総会がもっとあればいいのに。。

いつか日本各地の総会はしご旅してみたいです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会場を出てすぐのところにリートの物件があったので視察♪

向こうにはセントラルタワー、、いい立地♪よしよし

 

 

 

 

 

 

ナナちゃんも視察

なんかアイスになってた(*´∇`*)

 

 

 

 

後ろ姿、横から出てる手が面白い

 

 

 

 

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

 

 

 

 

 

 

時間も早かったので、ふら~っとここへ

 

 

レンガ造りの建物と並木道

異国に来たような風景

小川でピーちゃんちゃぷちゃぷ

 

 

 

 

 

 

いい季節になったら、ベンチでのんびりもいいかも

 

ここは明治時代の陶器工場跡

だいぶ前にも来たことあったな

 

 

 

 

 

そんなノリタケの森

今でも陶器の販売していて、トトロのマグカップもあったよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数年前に敷地内にイオンモールが完成

コロナ流行の時期で来れなかったけど、数年越しで念願かないました

 

で、想像以上にでかかった(;・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

前にあるこの円柱 何かわかるかな?

 

正解は陶器工場の煙突の跡

もとは45メートルもあったらしいよ♪

今は基部だけモニュメントとして残されていますが、

こんなにツタに覆われてたら、気づかない人も多いかもね

 

 

 

 

 

 

ここのモール内にTSUTAYAがあるんだけど、

モール内なのに1~2階にわたって展開

 

 

 

本棚のディスプレイが圧巻

 

なんじゃこりゃ~

 

 

 

 

 

 

 

よく見ると上にも階段が?

 

 

 

 

 

上を見ると~ぼくがいる

 

ということで、天井が鏡になっているというからくりでした♪

 

これ見るだけでも行く価値ありだね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチはもちろん磯丸水産・・・

 

うな丼♪

 

 

 

はい( ^-^)ρ(^0^ )あ~ん

 

 

 

 

人いっぱいで初めて2階に案内された

昼間から飲んでる人たち、、、磯丸風景♪

ピーちゃん、そこにいると焼き鳥になっちゃうぞ♪(*´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

久々に歩き回って疲れたな。

綺麗な夕焼け、気持ちよく寝れそう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

 

 

 

 

 

では、良い子のみんなとの遠足写真ができましたので、どうぞ♪

 

菜遥さん、みーさん、みるここさん、そらさん、じゅんぺいさん

いつもコメントありがとう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・それから、2週間ほど前に誕生日を迎えました。

ちょうど祝日だったので、家でゴロゴロして過ごしました。( ゚∀゚)アハハ

ピグでは、お友達がプレゼントを贈ってくれました。どうもありがとう♪

 

 

 

 

お礼にノリタケで、特注「ピグ&トトロ皿」を作った(嘘)ので、どうぞ♪

 

みちさん

 

 

まるこさん

 

 

ナインチェさん

 

 

ウサさん

 

 

ゆうこさん

 

いただいた衣装で作ってみました。

これでご飯食べてね(*´∀`)

 

 

 

では、オリンピック見ながら寝よう。

おやすみ♪