ここまで順調だと逆に怖いのだが(15日目) | デイ鳥くん 「一から株式投資を始めて、1年後に月10万円の利益を目指す男」

デイ鳥くん 「一から株式投資を始めて、1年後に月10万円の利益を目指す男」

社会人2年目の営業マンが株式投資を通じて、自身で稼ぐ力を身につける成長記録です!

未経験から始めて、2024年2月からの1年間で月10万円を稼ぐことを目標に日々勉強していきますので、よろしくお願いします。

初めまして、「1年後に月10万円の利益を稼ぐ男」デイ鳥くんです🐧

 

本日は春分の日で仕事が休みです😁

水曜日の休日は1週間がより短く感じる気がして、少し嬉しい気持ちになります。

 

それでは、昨日終値時点での評価損益を見てみましょう👓

 

 

ちょっとこれは流石に順調すぎる⤴️

 

新たに買い建てした三菱UFJを除いて基本的にほとんど銘柄で株価が上昇し、含み損だったルネサンスも回復してきました!

これは自分の分析が正しいのかと調子に乗ってしまいそうですが、こういう時こそしっかり振り返りをしたいと思います📚

 

それでは今日の分析です

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

📈 三菱商事(100株保有)

二日目の結果📰:前日比29円上昇し、直近最高値を更新しました!上昇トレンド中のため、早めの買い増しを検討するのも一案かもしれません。

材料📝:日産とEV、地域社会の課題解決(サービス提供機能低下、コミュニティ縮小、防災対策の重要性↑)のための覚書締結がありました。

🎧 JVCケンウッド(200株保有)

二日目の結果📰:直近最高値まで価格が上昇しました!出来高も3月以降の水準としては悪くないようです。ここを超えることで更なる上昇トレンドに入る可能性があるため、買い増しも検討してみてはいかがでしょうか。

🏰 ルネサンス(200株保有)

二日目の結果📰:自身の約定単価付近まで価格が回復しました。出来高が二日連続で大きくなっており、上昇の期待感があります。一気に価格が急騰する場合は1100円で1次利確、その後の様子を見る形となりそうです。

🛍️ 楽天グループ(100株保有)

二日目の結果📰:二日連続で大きな出来高を伴い上昇しました。このタイミングで買い増しをしてもいいかもしれません。

🏗️ 清水建設(100株保有)

二日目の結果📰:大幅な価格上昇を見せました。直近最高値も更新しました。1050円が暴落前の最高値となるため、そのタイミングで一度利確して、さらに上昇しそうであれば100株買い増しにて対応してみてはいかがでしょうか。

🚗 ロードスター(100株買い建て)

二日目の結果📰:大きな出来高とともに、価格上昇を見せました。2400円を突破したことにより、上昇トレンドに乗った可能性があります。基本的に最高値を継続させているため、利確のタイミングには注意が必要となります。

🧵 東洋紡(200株保有)

二日目の結果📰:前日終値を抵抗ラインとした買い戻し圧力が強いようです。ゆっくり上昇していく見込みのため、様子見にて対応です。1150円を突破すると株価が急騰する可能性があるため、状況をしっかりと注視しましょう。

🏦 三菱UFJ(100株約定)

二日目の結果📰:1535.7円にて約定し、現在は含み損状態です。日足では買い戻し圧力が強めの表示が出ています(分足では安値でその日の最大出来高を記録、その後すぐに買いもどし圧力が作用)。更なる下降トレンドになる可能性を考慮して高めに損切りラインを設定しておくことをおすすめします。1475円逆指値にて返済注文済みです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

こんな感じですが、この状況になると難しいのが利確のタイミングとなります。

損失最小化をコンセプトとしているため、利確の幅が小さくなっても仕方ないなと思いながら、

状況を伺っております。

 

また、上昇トレンド中に押し目買いを狙いすぎて中々強気で買い増しできない自分がいることにも気がつきました。今の自身の気持ちも貴重な投資家心理のサンプルとなるので、大事にしていきたいです!

 

明日以降も信用余力と資金配分の状況を確認しながら、損失を最小限に抑えて利益を確保していきたいと思いますので、よろしくお願いします。