利確タイミングを伺う(14日目) | デイ鳥くん 「一から株式投資を始めて、1年後に月10万円の利益を目指す男」

デイ鳥くん 「一から株式投資を始めて、1年後に月10万円の利益を目指す男」

社会人2年目の営業マンが株式投資を通じて、自身で稼ぐ力を身につける成長記録です!

未経験から始めて、2024年2月からの1年間で月10万円を稼ぐことを目標に日々勉強していきますので、よろしくお願いします。

初めまして、「1年後に月10万円の利益を稼ぐ男」デイ鳥くんです🐧

 

早速ですが、今週の方針に従って初めた初日の結果報告をいたします。

ポートフォリオ内の東洋紡を200株買い建てし、逆指値による返済注文とアラートを各銘柄に入れております!

 

そして、初日の評価損益はこちら↓

 

 

ほとんどの銘柄で株価が上昇し含み益3万円ほどと好調です!

 

要因については、本日の分析内容をご覧ください〜

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

初日結果報告

📈三菱商事(100株保有)

初日の結果📰:112円の上昇を見せ、直近での最高値を更新しました!出来高は昨日と比べると少なめでしたが、それでもしっかりと多めの動きがありました。

今後の見通し🔭:更なる上昇トレンドに入る可能性が見えています。そのため、様子見が基本ですが、もし価格が大幅に下がった場合は、押し目買いによる買い増しを検討します。引き続き、注目の銘柄となりそうです!

🎧 JVCケンウッド(200株保有)

初日の結果📰:直近最高値を間も無く更新しました!あと10円程度上昇すれば、突き抜ける可能性があります。📈

今後の見通し🔭:突き抜ける可能性が見えているため、様子見が基本です。引き続き、注目の銘柄となりそうです!

🏰 ルネサンス(200株保有)

初日の結果📰:価格が見事に回復しました!出来高も直近では一番大きな動きを見せました。1070円に達すれば、抵抗線を突破して急伸する可能性があるので注目です!🚀

今後の見通し🔭:上昇トレンドに入る見込みです。その際は早めに利確をするのがおすすめです。引き続き、注目の銘柄となりそうです!

🏗️ 清水建設(100株保有)

初日の結果📰:出来高は少なめでしたが、直近最高値を超える形となりました。ここ2週間の上昇の勢いと出来高は十分なものがありました。980円を超えれば、更なる上昇トレンドに入る可能性が見えています。📈

今後の見通し🔭:一度980円を突き抜けたら、そのタイミングで一度利益を確定させるのが良さそうです。引き続き、注目の銘柄となりそうです!

🚗 ロードスター(追加候補)

初日の結果📰:1週間内で最大の出来高とともに上昇しましたが、売り圧力が強く、上昇トレンドに乗ることはありませんでした。チャートを見ると、2400円での売り圧力が相当に強そうです。📉

今後の見通し🔭:しかし、出来高が1段高になっており、2400円を突破しそうな雰囲気も感じられます。そのため、逆指値にて注文を入れるか検討が必要と考えます。引き続き、注目の銘柄となりそうです!

🧵 東洋紡(200株約定)

初日の結果📰:成り行きにて1130円で約定しました。大きな価格変動は見られませんでしたが、安定した上昇トレンドを維持しています。📈

今後の見通し🔭:現在は様子見とし、引き続き市場の動きを注視していきます。引き続き、注目の銘柄となりそうです!

🛍️ 楽天グループ(100株保有)

初日の結果📰:1週間内での最大出来高を記録し、価格も上昇しました。買い戻しの圧力が強めで、まだ上昇トレンドにあると考えられます。具体的な好材料は特に見られませんでした。📉

今後の見通し🔭:840円を越えれば上昇トレンドに入る可能性があります。ただし、ナンピンの実施は考えていません。引き続き、注目の銘柄となりそうです!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

明日もポートフォリオ内から上昇の期待が高い銘柄を購入できればと考えています!

 

利確のタイミングに気をつけながら引き続き頑張っていこうと改めて思えた良い初日でした🔥