伊佐沼 | birds-rtcj30のブログ

birds-rtcj30のブログ

ブログの説明を入力します。

 休日2日とも家にいることはできない性分。

 

 かといって、遠くまで行く気にもなれず。

 

 5月10日(金)

 

 伊佐沼到着、6時過ぎ。

 

 オオヨシキリが、しきりにさえずっていた。

 

 

 コアジサシ、飛びまわっていた。飛んでるのは、撮れないなと思っていたら、ふと見たら、杭の上に止まっていた。

 

 

 遠くて、ピント合わない。

 

 いつもは、もう少し、見てるけど、今日は、コアジサシだけ、満足?

 

 といっても、いくらなんでも帰るには、早いので、周辺の田んぼを見て回ることに。

 

 ムナグロがいた。

 

 

 6~7羽かな。

 

 

 向こうから、車が来た。飛んじゃうかな、と思ったけど、少し、移動しただけ。

 

 遠いけど、こちらがこれ以上、近づけば、飛ぶでしょうね。

 

 他に何かいないかな、コチドリがいたけど、あとは、何もおらず。鉄塔や電線に猛禽でもいてくれたら、よかったんだけど。

 

 

 

 南古谷の駅まで歩いた。

 

 南古谷9:17の川越行きに乗車。

 

 川越駅から、本川越駅まで歩き、本川越9:47の西武新宿行きで帰路につく。

 

 10時半すぎには、早々に帰宅。

 

 

 認めた鳥

 

カルガモ

カイツブリ

キジバト

カワウ

アオサギ

ダイサギ

チュウサギ

コチドリ

ムナグロ

コアジサシ

ハシボソガラス

ハシブトガラス

シジュウカラ

ヒバリ

ツバメ

ヒヨドリ

メジロ

オオヨシキリ

セッカ

ムクドリ

スズメ

ハクセキレイ

セグロセキレイ

カワラヒワ