スマートアクアリウム 静岡 4 | birds-rtcj30のブログ

birds-rtcj30のブログ

ブログの説明を入力します。

本日(14日)朝、起きられなかったので、まだ、終わっていなかった、スマートアクアリウムの続きを。

 

魚以外のいきものたち

 

ヤシガニ

戦車みたい

 

ヤドカリ

 

ガイアナカイマントカゲ

 

カメレオン

 

コバルトヤドクガエル

 

ヒトデ

 

こりゃ、何だ?解説版を見ても、説明など見当たらず

眼と伸ばしてる、口?がかわいい

 

13時前ぐらいかな、人一倍、楽しんで、さあ、料金を自分で決めて、支払い。

 

本当に、悩んだけれど、実は、ここへ来る前、初めから、払うのは、1000円と決めていた。だって、静岡まで交通費が、往復5000円以上かかるから。

 

正規料金は、1400円。心苦しいかった、ホントに、いい水族館だと思ったから。それ以上払ってもいいと思えるくらい楽しかったから。でも、心を鬼にして?1000で勘弁してもらった。

 

1000円と書かれた紙を見たスタッフの残念そうな顔を見て、ゴメン、、、

 

いつかまた、この恩返しに?、来るから。。。

 

出口を出たところにも、水槽が置かれていて、何かなと思ったら、見たこともないような

 

オイランヨウジ 赤と白の今模様、体は、まさにようじ

 

松坂屋を出て、駅へ。

 

予約していた新宿行きのバスは、14:35だったので、1時間以上あった。

 

駅ビル屋上にイソヒヨドリ、シルエット、、、

 

駅ビル内を、ウロウロして、こんなもの買って、、、家に帰って、大変おいしく、いただきました。

 

14:35、バスに乗って、帰路につく。

 

新宿到着、18時半前頃。

 

 

さて、今日(14日)は、鳥を見に行くには、時間がね、小金井公園へ、桜見に行くかな。