スマートアクアリウム 静岡 3 | birds-rtcj30のブログ

birds-rtcj30のブログ

ブログの説明を入力します。

どれもこれもシマキンチャクフグみたいで、ノコギリハギなんか見つからん、、、

 

 

 マツカサウオ

 

 

 マルソデカラッパ カラッパとは、マレー語で、ヤシの実を意味するそう。確かにヤシの実だね。どこかの水族館で、カラッパが、動いているのを見て、非常に面白かった。これは、動いてくれそうもないね。

 

 

 アケボノハゼ 上皇陛下が命名されたいう。上皇陛下は、ハゼの研究者だったね。

 

 

 

 

 チンアナゴ

 

 

 

 

 ミズタマハゼ えらの近くに、水玉模様があるからかな。

 

 

 ミツボシクロスズメダイ

 

 

 

 

 イソギンチャクと共生 クマノミ

 

 

 

 

 

 

 

 マンジュウイシモチ 名前も変わってるけど、しっぽ近くの水玉模様が、独特。草間彌生を思い起こさせる

 

 

 

 青い目がキラキラ光っているのは、イトヒキデンジクダイ

 

 

 パラダイスフィッシュ

 

 

 フサカサゴ

 

 

 ニシキテグリ へ~なんだね、この模様

 

 

 メラネシアンアンティス

 

 

 ニホンウナギ

 

 

 ミズクラゲ

 

 やっと終わりに近づいた。でも、まだ、あるんだよ、、、

 

 魚じゃないのが、、、